シンプル&丁寧に暮らしたい

扇風機をしまう

最近めっきり涼しくなったので自分の部屋の扇風機を押入れに片付けました。

来年まで、さよならです。

 

我が家には2台扇風機があり1台は私、もう1台は夫用です。

我が家は2LDKの間取りで、1部屋は私の部屋、もう1部屋は寝室兼夫の部屋として使っています。

なので、それぞれ自分の部屋に1台ずつ扇風機を置いているんです。

リビングはエアコンが付いているので扇風機は使いません。

台所で扇風機を使いたい時は私用の扇風機を運んで使っています。

夫用のは重たいので運ぶのが大変なんですが、私用のは軽いので持ち運びが楽なんです◎

 

私用のはタワーファンです。

 

f:id:simplesmilelife:20160909210235j:image

 

去年、楽天で安く買いました。

 

ちなみに夫用のはオーソドックスな扇風機です。

 

私用の扇風機はマイペット+雑巾で拭いて…

 

f:id:simplesmilelife:20160909210246j:image

 

買った時に入っていた箱に戻して押入れへ…

 

箱へ戻す時に扇風機の下部分(土台?)をはずさないといけないのが少し面倒なのですが、箱に入れた方がスッキリ片付けられるので面倒でもそうしています。

 

去年は面倒で箱に入れずに、そのままの姿にビニール袋をかぶせて部屋の片隅に立てたまま置いていたのですが…

 

部屋がスッキリしない印象だったので今年は面倒でも頑張ってみました◎

基本、面倒臭がりな性格なんです(;^ω^)

だから少しでも丁寧に暮らしたいなぁと思って日々頑張っているんですが…

実際は難しいです…

 

とりあえず私用の扇風機は今年の役目を果たしてシーズンオフになったので残るは夫用の扇風機です。

夫は暑がりなので片付けるのはもう少し先になりそうです…