シンプル&丁寧に暮らしたい

デニムワンピを断捨離

今日の午前中はパン作りに励んでいます。

おかげでキッチンがスゴイ状態に…(((゜д゜;)))

毎回、姉に送る時は一度に色々作るのでキッチンが荒れます(笑)

そして肩凝りがひどい( ;∀;)

でも自分が好きでやっていることなので文句は言えません(;^ω^)

 

さてさて本題ですが… 

私の持っているデニムワンピですが、ロング丈なので背の低い私には少し重たい印象でした。 f:id:simplesmilelife:20170508164317j:image

ワードローブの紹介でも何度か登場しています。 

simplesmilelife.hatenablog.com

薄さ的には少し暑くても袖をまくって着れるので便利だったのです。

だけど丈が長すぎましたヽ(;´ω`)ノ

このワンピも確かセールで、丈が気になりつつも安いからって買ったように思います。

当時は、まだ今の考え方とは違って安さに目を奪われて物を買っていました。

 

とは言え、デニムワンピが欲しかった私はベルトでウエスト部分を絞って丈を調節したりしながら着ていました。

だけど先日、夫から『何か変だよ…』と言われてしまい…( ;∀;)

 

この度、手放すことにしました(;^ω^)

夫の一言だけで手放すわけではなく、前々から気になっていたことをずばり夫に言われたので決心が付きました。

買った時は気に入ってヘビロテで着ていたので心残りはありません。

捨てるほど傷んではいないのでリサイクルショップに売るか姉に貰ってもらうつもりです。

 

丁度、無印で七分袖のカットソーも買ったのでワンピを手放すことで均整も保てるので良かったです◎

 

ワンピースって、おしゃれに着こなしている人を見ると『私も!』と真似したくなるのですが…

いざ自分がワンピースを着ると、上手く着こなせないことが多々あります…

 

今回のデニムワンピも美容師さんが来ていて素敵だなと思って、私も買ってみたんですが…

やっぱり難しかったですヽ(;´ω`)ノ

せめて丈が普通の膝丈とかだと良かったのかなぁ。

 

まぁ挑戦してみて自分には無理だと分かっただけでも良しとします( *´艸`)笑

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩ファッションについて興味のある方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆

にほんブログ村テーマ MYワードローブ♪へ
MYワードローブ♪