シンプル&丁寧に暮らしたい

春のワードローブ

今日は北海道も暖かくなるみたいです。

日中はジャンパーなくても大丈夫そう。

春らしい気候になると何だか嬉しくなります♪

私の場合、晴れているだけでも気分が明るくなりますけど(笑)

 

さてさて本題に入ります☆

春は秋とほぼ同じなので書かなくてもいいかなと思っていたのですが、せっかくなのでまとめてみました(´∀`*)

 

参考までに秋・冬のワードローブはこちらです⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

まずはトップスです。 f:id:simplesmilelife:20170424085958j:image

先日ご紹介した新しく買ったボーダートップスは、そのうち部屋着になります(笑)

とりあえず、まだ新しいので外出用にしています。

 

それからデニムのロング丈シャツワンピースとカーディガンです。 f:id:simplesmilelife:20170424090004j:image

ワンピースは袖をまくれば少し暑くなっても着れるので便利です♪

 

それからボトムスです。 f:id:simplesmilelife:20170424090008j:image

左のグレーのスカートは、かしこまった恰好をしたい時に着ています。

今は田舎に住んでいるので、主に着るのは帰省した時です。

田舎にいるとカジュアルな恰好の方が多くて…

 

右のスカートとパンツは、春っぽい色ではないので出番は少ないのですが生地の厚さ的には春でもOKなので時々着ています。

 

それからデニム系です。

f:id:simplesmilelife:20170424090016j:image 

これらはオールシーズンOKなので年中活躍してくれています。

やっぱりデニムって便利ですね♪

ただ今持っているデニム系は全て同じ色味なのが気になるところ…(´・ω・`)

違う色のデニムが欲しいなぁと思っています。

でも、そうすると服が増えてしまうので考えどころ…

もう少し考えて決めたいと思います。

 

という事で春のワードローブは…

 

トップス 4点

ボトムス 6点

ワンピ  1点

 

となります。

こうやってみるとボトムスが多いですね(;^ω^)

1本減らしてもいいくらいなのに、更に新しく欲しいと思っているなんて…

よく考えないとダメですね( ゚Д゚)

 

それにしても春のワードローブなのに全く春らしくない色合い…(´・ω・`)

でも明るい色って素敵ですが、私には上手く着こなす自信がないので黒・白・グレーなどの定番の色の方が安心します◎

 

それから以前にも書いていますが、ワードローブの中に部屋着は入れていません。

あと冠婚葬祭用の服も入れていません。

ワードローブとして紹介したものは普段の外出用の服です。

 

部屋着については、また改めてご紹介したいと思います。

でも、そんな大した部屋着ではないので期待はしないで下さいね(笑)

↑って誰も期待しないか(/ω\)笑

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩ファッションについて興味のある方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆

にほんブログ村テーマ MYワードローブ♪へ
MYワードローブ♪

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

 

広告を非表示にする