シンプル&丁寧に暮らしたい

バックを1つ断捨離

先日、ショルダータイプのトートバックを作ったのでバックを1つ断捨離することにしました。

 

手作りのショルダータイプのトートについては、こちらに書いています。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

断捨離するのは、こちらのバックです。

f:id:simplesmilelife:20170221141828j:plain

以前に同じ型紙で作ったトートバックです。

違うのはショルダータイプではないという点です。

 

結構使って黒ずんできていたのと、元々手抜きな作りだったので内側の布がよれていたりしたので断捨離することにしました。

写真じゃ全く黒ずみが分かりませんけど、結構黒ずんでいます(;^ω^)

 

それに同じようなバックは2つもいらないですしね。

きちんとした作りだったら姉に貰ってもらおうと思いましたが、手抜きな作りのため処分することにしました。

 

という事で、現在の手持ちのバックは5個となります。

1個増えたけど、その代わりに1個断捨離したので変わらずです。

 

バックに関する過去の記事はこちらです。 

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com

 

近所への買い物に使っていたショルダーバックも断捨離しようか考え中です。

こちらもヘビロテで使っていて少しくたびれてきています。

だけど自転車に乗るようになったら、真っ白なトートよりこちらのバックの方が活躍してくれそうなので悩み中です(´・ω・`)

 

自転車のカゴにバックを入れると、すぐ黒ずんできちゃうので布のトートだと一発で汚れちゃいそうなんですよね…

カゴに入れずに肩から下げて乗るという手もありますが、自転車に乗るようになってから断捨離するか決めようかどうしようか…

 

でも、結構くたびれてきてるので断捨離してもいいような気もするし…

う~ん悩みます(´ε`;)

 

もう少し考えて気持ちの整理が出来たら断捨離しようかなぁ…

いずれにしても、どうするか決めたら報告します! 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

 

広告を非表示にする