シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手持ちのバック

少しずつ持ち物を減らしてシンプルな生活に近づけるよう頑張っています。

なかなか思うようには減らせていませんが…

 

持ち物を把握しようと思って、とりあえずバックから始めてみました。

今現在、自分の持っているバックを数えてみると…

 

全部で6個。

(エコバックなどは含みません。)

 

この数字が多いのか少ないのかは分かりませんが、自分的にはもう少し減らしてもいいかなと思っています。

 

まずはスーパーなど近所への買い物に一人で行く時に使っているバックです。

 

f:id:simplesmilelife:20161015155654j:image

 

これは4年前に3000円くらいで買った安物ですが、使い勝手が良くて気に入ってます♪

 

中にセットで小さいポーチ(?)みたいのが付いているんです。

 

f:id:simplesmilelife:20161015155702j:image

 

横にホックが付いていて、バックの内側にセットする時はホックで留められます。

 

f:id:simplesmilelife:20161015155710j:image

 

写真から分かるように、横にショルダー紐が掛けられるようにDカンが付いています。

ここにショルダー紐を付けてバックとしても使えるという優れものです◎

旅行へ行く時には、こちらの小さい方にショルダー紐を付けてバックとして使っています。

 

次は、ちょっとオシャレして出掛けたい時に持つバックです。

 

f:id:simplesmilelife:20161015155722j:image

 

こちらはmysticのバックで3年前くらいに買ったものです。

 

それから夫に車でスーパーへ連れて行ってもらう時に使っているミニトートです。

 

f:id:simplesmilelife:20161015155750j:image

 

真っ白のシンプルな帆布のトートです。

こちらは私の手作りです。

 

それと肩に掛けられるタイプのトートです。

 

f:id:simplesmilelife:20161015155759j:image

 

こちらも私の手作りです。

ちょっと男前な感じにしました。

こちらは買い物だったりレジャーだったりと色々な用途で使っています。

 

それから最近はほとんど使っていないナイロンのバックです。

 

f:id:simplesmilelife:20161015155807j:image

 

マリークワントのトートで今から18年くらい前に買ったものです。

気に入って買ったもので、小旅行の時には使えるので捨てずに取ってあります。

 

今はバックとして使うより季節の小物などを収納する収納道具として使っています(;^ω^)

 

 以上の6点が手持ちのバックになります。

こうして見てみると、やっぱり減らせる気がしますね。

 

だけど使うと言えば使うんですよね…(´・ω・`)

もう少し考えて断捨離するものを決めたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村