シンプル&丁寧に暮らしたい

1つ購入したことにより3つ断捨離できました!!

昨日、記事に書いたフライパンを購入したため我が家の天ぷら鍋が不要となりました。

まだ使おうと思えば使えますが、落ちない油汚れも結構ついているため断捨離することにします!

 

それと同時にミニフライパンも断捨離することにしました。

こちらも、まだ使おうと思えば使えますが段々とテフロン加工が剥げてきてくっつきやすくなってきました。

 

しかも深型とはいえフライパンを購入したので、思い切って断捨離します!

 

という事で今回断捨離するのは、こちらです。

 f:id:simplesmilelife:20170129092625j:image

天ぷら鍋とミニフライパン。

↑写真だとピカピカに見えますが、実際は結構汚いです…

 

それに天ぷら鍋の収納に使っていた折りたたみラックです。

これは濃いピンクが気になっていたのですが、同じものを買い足すのも無駄な気がしてそのまま使っていました。

 

だけど今回の断捨離によって不要となったので、断捨離します。

やっとピンクから解放されるぅ~~~(ノ´▽`)ノ

 

別に濃いピンクでもオシャレにインテリアに組み込める方ならいいんでしょうけど…

私の場合センスがないので、奇抜な色は上手く活かせないんですよね( ;∀;)

 

深型フライパン1つ購入したことで、3つのアイテムを断捨離できるなんて!!

何だか得した気分です( *´艸`)

 

あのフライパンは、お値段以上です♪

我が家にしては高い買い物だったけど ←しつこいですね(;^ω^)

 

一応、深型フライパンの記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

以前、我が家のお鍋を紹介した記事も書いています。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

こちらの記事にもミニフライパンがダメになったら大きいフライパンだけにしようと書いていました。

恐らく、今の状態で問題なく過ごせるような気がしています☆

 

少しですが、お鍋の数も減ったので嬉しいです(´∀`*)

今年も、こうやって少しずつ断捨離を続けていきたいと思います!

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡ 

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 


にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす