シンプル&丁寧に暮らしたい

我が家のお鍋

我が家のお鍋は全部で7個あります。

多いのか少ないのか…

他の家庭が何個持っているのか不明なので、ちょっと分かりません(;^ω^)

 

まずフライパンが大小で2個。

 f:id:simplesmilelife:20161124102653j:image

大きいフライパンは母からのプレゼントです。

小さいのはセールでお安くゲットしました。

 

それから雪平鍋とミルクパン。

f:id:simplesmilelife:20161124102701j:image 

雪平鍋は結婚する時にドラッグストアで確か200円しなかったと思います(笑)

ミルクパンはニトリの製品です。

これは今年の2月に買ったので新しめです。

 

両手鍋2個。

 f:id:simplesmilelife:20161126094020j:image 

1つは母からのプレゼント。(写真右下)

 

もう1つはイオンで買ったものです。(写真左上)

 

それと天ぷら鍋。

こちらは汚いので写真は控えました(笑)

 

それからお鍋じゃないですが、フタ2種類。

 f:id:simplesmilelife:20161124102728j:image

小さいのは雪平鍋にピッタリのサイズで、100円ショップのものです。

大きいのはフライパン用のフタです。

自立するので便利です◎

安物なので不安定なのが、たまにキズですが…

 

あと数に入れていないのですが…

鍋やすき焼き用の大きいお鍋が1個あります。

こちらは普段は使わないので数に入れませんでした。

 

今シーズンは使っていないので、処分できたら処分したいなぁと考え中。

だけど夫がすき焼き好きなので反対されそうです(;^ω^)

夫の反対があるものは断捨離しないつもりです。

 

以上が我が家のお鍋です。

こうやって見直してみると減らせそうな気もしますね☆

フライパンは大きいの1個にしても良さそう( *´艸`)

もし今のがダメになったら大きいのだけで、しばらく過ごしてみようかなぁ。

 

もし今後、何か変化があったらご報告します。

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村