シンプル&丁寧に暮らしたい

使い道いろいろ♪大活躍のフライパン

少し前になりますが、思い切って購入したものがあります。

我が家にしては、奮発しました!

お値段がネックで買うのを迷っていたのですが、レビューも良いし長く使えば元は取れると思い… ←ケチな性分が出ちゃってますね(/ω\)

 

思い切って購入を決めたんです!!

 

それは何かと言うと…

 

 

フライパンです!

 f:id:simplesmilelife:20170126091759j:image

このフライパンは深型なので、焼く・煮る・揚げるの全てが可能なんです◎

 

深さが分かるように横から撮ってみました。

f:id:simplesmilelife:20170128122708j:image

これで深さが伝わっているでしょうか…?

結構な深さがあります!

 

以前から天ぷら鍋をどうにかできないかなと思っていました。

天ぷら鍋って、揚げ物の時しか使えないのに収納場所を結構とっていて…

 

小さいサイズも考えたのですが、我が家は揚げ物の回数が結構多く量もそこそこ揚げるのでダメかなぁと…

今まで使っていた天ぷら鍋も大きくはないのですが、小さくもなく普通サイズ(なのかな?)でした。

 

それで天ぷら鍋みたいに揚げ物専用という物ではなく、他にも併用できたらいいのになぁと思っていたんです。

 

そこで見付けたのが、このフライパンでした!

焼く・煮る・揚げると全て出来るなんて、まさに理想でした!!

 

購入したのはベルメゾンです。

詳しくは、こちらのサイトへ⇩

www.bellemaison.jp

 

私が購入したのは22㎝の物です。

我が家は夫婦二人なので、この大きさで十分でした◎

 

しかも今までの天ぷら鍋より使う油の量が少なくて良いので助かります。

今までの天ぷら鍋だと本体と油はねをガードするフタみたいな物もあり洗う物も多かったのですが、このフライパンだと本体のみなので洗うのも楽です。

 

取っ手部分に掛けられるよう輪っかがあるので、収納にも便利です!

軽いので手も疲れないし、掛けておいても心配ありません。

 

我が家は、このように掛けています。 f:id:simplesmilelife:20170128122729j:image

 

本当に良いところばかりなのでオススメのフライパンです!

我が家にしては少し高い買い物でしたが、買って正解でした◎

今まで自分で買うのは1000円以下の安いフライパンばかりでした(*ノωノ) お恥ずかしい(笑)

 

このフライパンは、大切に扱って長く使いたいなと思います( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 


にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨