シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずっと心に引っかかっていた物を断捨離

結婚当初に買ったんですが、実は必要なかった物があります。

私の実家では母が必ず使っていたので、私は必要な物だと思い込んでて結婚する時に当たり前のように買ってしまったんです。 

 

だけど実際、生活し始めたら我が家では必要ありませんでした(ノ゚ο゚)ノ

 

 

何かと言うと…

 

 

アイロン用のスプレーのりです。

 

しかも実家で使っていたのと同じ物を買ったので、とっても大きいサイズなんです(´д`lll)

当時は使う物だと思っていたので大きくても抵抗なく買いました…

 

今となっては大き過ぎて後悔しています(笑)

しかも必要ないので、ほとんど使っていなく中身が減っていません…

 

ずっと処分したかったんですが、貰ってくれる人もいなくて…

実家の母に貰ってもらおうと思ったら、今は母も使っていないらしくて母も残った物の処分に困っているとか(笑)

 

数年前から処分したい気持ちはありましたが、捨てるのは勿体ないかな と思い一応取っておきました。

それから更に2~3年経ち、使わないので思い切って処分することにしました!!

 

まずは中身を全て出さなくてはいけないので、こちらを用意しました。 

f:id:simplesmilelife:20170122164649j:image

ビニール袋(二重にしています) ・ビニール手袋(使い捨て)・アイロン用スプレーのリです。

 

家の中ですると危険なので、ベランダに出て…

ビニール手袋をつけて、二重にしたビニール袋の中に思いっ切りスプレーの中身を出しました。

 

ビニール袋にはスプレーのりのアワアワが溜まります。 

f:id:simplesmilelife:20170122164655j:image

用意したビニール袋は、すぐに満杯になりました∑(゚Д゚)

この量で、スプレー缶の中身の4分の1くらいだと思います。

 

袋を変えて同じ作業を数回繰り返しました。

 

やってから気付きましたが、こんな真冬に外でやるものじゃないですね( ゚∀゚; )

氷点下の気温なので、めちゃくちゃ寒いです!!

コートを着て行ったんですが、それでも寒い!!

 

春になってからやれば良かったです(笑)

 

苦戦しましたが何とか全て中身を出し切ったので、スプレー缶としてゴミに出せるようになりました◎

※ゴミ処理については地域によって違うと思うので、お住まいの地域のゴミの指定に従って下さい。

 

数年ずっと心に引っかかっていたものを処分できたのでスッキリしました(´∀`*)

やっぱり不要な物は取っておかずに処分するのがいいですね♪ 

 

とは言っても…

我が家の場合、転勤族なので処分するに出来ない物もあったりします(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 


にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩断捨離についてもっと知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

⇩整理・収納についてはこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納