シンプル&丁寧に暮らしたい

Wii一式を断捨離

Huluのデバイスを変更したという記事を書いた時に、Wiiを売ってもいいと夫から打診があったと書きました。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

Wiiは、結婚当初に夫が実家から私のために持ってきてくれたんです。

家にいたら時間が余るだろうからって。

 

最初は珍しくて、結構Wiiで遊んでいました。

私がWiiで遊ぶのを見て、夫は次々とWii関係の物をプレゼントしてくれました。

バランスボードやWiiのゲームソフトやWiiのヌンチャクなど。

貰った当初は喜んで使っていました。

 

だけど元々ゲーム機のない家庭で育ったせいなのか、途中からパッタリとゲームをしなくなっちゃったんです。

 

Wii本体はHuluを観るので出してありましたが、バランスボードに至っては使わないので箱に入れて押入れの奥に仕舞ってました。

 

でも夫から売ってもいいと言われたので、今回Wii関係のものを全て売ることにしました。

プレゼントでくれた物を売るので、申し訳ないので売ったお金は全て夫に渡します。

 

売ったのは、これらのものです。

 f:id:simplesmilelife:20161221164420j:imageにほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

まずはゲオに持ち込んだんですが、ゲームソフト2つは傷があるので買い取り不可とのこと。

ソフトの1つはWiiボードとセットのものだったので、ボードの買い取りも不可と言われました(((゜д゜;)))

 

私、ゲーム機のない家庭で育ったのでソフトに傷が付きやすいって知りませんでした( ゚Д゚)

そんなに乱暴に扱ったつもりはなくても傷って結構つくものなんですね。

それとも乱暴だったのかな…???(笑)

 

買い取り不可になったものは、ダメ元で隣接するハードオフに持って行きました。

取っておいても邪魔なので、タダでもいいから引き取ってほしくて…

意外にもボードとソフト2つで450円で買い取ってくれました◎

 

全て売って、だいたい合計3000円くらいになりました!

不要な物がこんな金額になって良かったです♪

夫のお小遣いの足しになったし、夫も良かったんじゃないかな(´∀`*)

 

 

⇩ランキングに参加しています⇩


にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦)

 

 

広告を非表示にする