シンプル&丁寧に暮らしたい

Huluのデバイスを変更

今日はクリスマスイヴですね☆

我が家も一応ささやかなクリスマスパーティーをする予定です。

と言ってもケーキやピザを食べるくらい( *´艸`)笑

 

そしてブログ内容はクリスマスとは関係ない内容です(;^ω^)

 

我が家はHuluという動画配信サービスを利用しています。

 

最初は1ヶ月無料でお試しできるから、1ヶ月だけのつもりで始めました。

いざ使ってみると、とっても便利でやめられなくなり…

現在に至ります(笑)

 

私は1ヶ月のつもりだったので解約しようと思ったんですが、夫が利用継続を強く希望したんです。

夫がそんなに言うなら…と思い、継続することにしました。

 

今では夫より私の方が利用しています(笑)

 

月1000円ちょっとで色々なものが観られるので、沢山観る人にとってはお得だと思います◎

私も、かなり観ています( *´艸`)

 

そんなHuluですが、我が家ではゲーム機Wiiを使ってテレビと接続して観ていました。

我が家のWiiはHuluを観るためにあると言ってもいいくらいです。

 

Huluはプレステでも接続可能なので、今回デバイスをWiiからプレステに変更することにしました。

 

我が家にはWiiの他にプレステ3もあるんです。

どちらも夫が実家から持ってきたものです。

私はゲーム機のない家庭で育ったので、ゲーム機を持っていませんでした。

 

 

今回なぜデバイスを変更したかと言うと…

 

Wiiもプレステも夫の物なので処分する機はなかったのですが…

夫からWiiは売ってもいいとの打診があったんです!

 

…という事でデバイスをプレステに変更することにしたわけです(*´ω`*)

 

いざプレステに変更しようとしてみたら…

まずネットに接続されていませんでした∑(゚Д゚)

 

そう言えば引っ越してきてから一度も夫がプレステで遊んでるのを見たことがありませんでした(笑)

 

私はプレステを使うのが初めてだったので、まず操作に手こずりました(>_<)

夫がいる時にすれば良かったのに、夫が仕事の日に実行したものだから手探りで始めました。

最初どのボタンを押せば良いか分からず全てのボタンを恐る恐る押してみたり…(笑)

 

かなり時間が掛かりましたが、何とかHuluが観られるように出来ました!!

 

しかもWiiで観るよりプレステの方が操作しやすくて感動しました( ゚Д゚)

もっと早くプレステで観るようにしておけば良かったぁ~~~

 

プレステは使った事がなかったのでHuluの契約をした時に、何の迷いもなくWiiで接続しちゃったんですよね(;^ω^)

Wiiなら結婚した当初、けっこう遊んだので操作も分かるし…

 

だけどプレステの方が、私には操作しやすかったです。

これからはHuluを観る時、前より操作しやすいので嬉しいです(´∀`*)

 

f:id:simplesmilelife:20161223095338j:image

 今まではここにWiiのリモコンを置いていましたが、今度からはプレステのリモコンの定位置になりました。

 

 

⇩ランキングに参加しています⇩


にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦)