シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑誌の保管方法

 

私は、あまり雑誌を買いません。

たまに買いますが年に数回です。

今年に関しては…

思い返せば、1回でした∑(゚Д゚) ← 自分でもビックリ!

 

雑誌に限らず本も買うことはほとんどなく…

読みたいものは図書館にあれば借りて読んでいます。

 

今は、わざわざ雑誌を買わなくてもネットで情報を得られるので買う必要性が感じられないのかもしれません。

 

独身の時はファッション雑誌を買っていましたが、それでも毎月ではなく3ヶ月に1回程度でした。

毎月買っても、そんなに代わり映えのない内容な気がして…(;^ω^)

オシャレな人は流行に敏感なので毎月チェックするのかもしれませんが…

 

最近は雑誌をあまり買わなくなりましたが…

雑誌を買う時って必ず何か読みたい特集があったりして買うことが多いので…

そういった記事を切り取ってファイルに入れて保管しています。

 

今まで買った雑誌で気に入った記事を切り抜いてファイルにまとめています。

 

f:id:simplesmilelife:20161204191549j:image

  

ファイルは無印良品のものです。

www.muji.net

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

無印のファイルはA4ワイドなので、A4より少し幅広でも入るようになっていて雑誌の切り抜きなどもすんなり入って助かります◎

 

ポケットファイルに入れられないものはクリアファイルにまとめています。

上の写真の右側がクリアファイルです。

 

中は、こんな感じです。 f:id:simplesmilelife:20161204191614j:image

 

付録でついていた冊子や大きめのフリーペーパーだったりです。

こういったものはファイルのサイズと違うので、クリアファイルに別にまとめています。

 

こんな感じで気に入った記事だけをまとめています。

そうすると自分だけのお気に入りの雑誌のようになります♪

読み返す時も気に入ったページばかりなので楽しい一時になります(´∀`*)

 

 

ランキングに参加しています⇩

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦) 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村