シンプル&丁寧に暮らしたい

きな粉クッキー&日帰り温泉

 

今日は朝から良いお天気です。

今も雪が降っておらず今日は一日天気が良いみたいです♪

 

最近は朝晴れてても急に雪が降ってくる事が多かったので、こんな日は珍しい(ノ´▽`)ノ

 

でも我が家は引きこもり(笑)

 

夫が土日休みで昨日ちょこっとお出掛けしたので、今日は家でゆっくり過ごす予定です♪

 

夫が休みの日の朝はお弁当作りがないので、自分のやりたい作業が出来ます♪

とは言っても、夫が寝ているのでアイロンかけとかは出来ないけど…

キッチンでやる作業なら大体出来ちゃいます( *´艸`)

 

ということで、昨日は朝からきな粉クッキーを作ってみました。

 

f:id:simplesmilelife:20211128100251j:image

気になってたレシピでやっと作れました~♪

ポリポリ食感でクセになるお味です(´∀`*)

 

夫は食べないので私のおやつにします。

 

 

それから

昨日は夫が行きたいと言っていた天塩川温泉へ行ってきました。

 

早めに行ったので混む前に入浴できて良かったです。

最初、高齢の人達の4人グループがいたのですが、ちょうど私と入れ違いな感じで私が入ったら出て行ったので、ほぼ貸し切り状態で温泉を満喫できました♪

 

 

飲泉水があったので飲みました。f:id:simplesmilelife:20211128100248j:image

当たり前だけど普通の水とは違って、ちょっとクセのある感じ。

 

 

お昼は施設内にあるレストランで、音威子府(おといねっぷ)蕎麦を頂きました。

 

f:id:simplesmilelife:20211128100400j:image

私は山菜蕎麦に。

 

タレが少し濃いめの味付けで、お蕎麦自体は黒いやつです。

私は好きな味でした( *´艸`)

夫も濃いめが好きなので絶賛してました◎

 

雪がチラホラ降ったりもしてたけど、運良く私達の行き帰りには晴れてました(ノ´▽`)ノ


f:id:simplesmilelife:20211128100246j:image

木に雪が乗っかってキレイでした~

青空とも相まって、良い景色に♡

 

 

来年の転勤が決まっているので

引っ越し前に音威子府蕎麦も食べられて良かったです(´∀`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)