シンプル&丁寧に暮らしたい

我が家には不向きだったシャンプーボトル

 

昨日の夜から何だか体がダルくて体調が悪めでした。

朝は少し良くなったけど本調子ではなく何となくダルい…

 

もしやコロナ??と思ったけど熱はない。

 

しかも9時過ぎになったら元通りになりました(笑)

 

更年期障害なのかな??

まぁ何はともかく本調子に戻ったので買い物へ行ってきました。

 

本当なら行かなくていいハズだったのに止むを得ない事情で行く羽目なりました(TωT)

自分が悪いので文句言えないんですけど…

 

 

さてさて☆

少し前にシンプルなシャンプーボトルを買って喜んでいたんですが… 

 

その時の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com on

 

実際に使い始めると…

中に水が入ってしまう事が発覚!!!

 

このボトルは夫が使っているので、すぐには気付かなかったのですが…

移動させる時に何やらチャプンチャプンという音が∑(゚Д゚)

 

中を見てみるとドロっとしたシャンプーのはずなのに、水っぽくなってるんです。

 

夫に水を入れたのか確認したところ

全く水は入れていないとのこと。

 

という事は、使っているうちに水が勝手に入っていってるということ。

 

買ったボトルは中が開けられるように上の部分がパカっと大きく開くんです。

そこから水が浸入しているのかなぁと。

 

さすがにマズいので、普通のボトルを買いました。

 

今回はダイソーのボトル。 

f:id:simplesmilelife:20201206085115j:image

こちらもシンプルなボトルなので満足です。

 

違いは大きく開かないということ。

これなら洗ったりは面倒だけど水の侵入はないのでいいはず。

 

せっかく良いシャンプーボトルを見付けたと思ったけど残念ながら我が家には不向きでした。

 

でも、このタイプのボトルは沢山売っているので、きっと使い方も悪いのかもしれません…

勿体ないけどボトルは処分します。

 

それから、新しくシャンプーを詰め替える時にちょっとした事件がありました…

長くなるので別の記事に書きたいと思います。

実は、このせいで今日買い物へ行く羽目になったんです(;´・ω・)

 

詳しくは明日にでも書きますね~

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)