シンプル&丁寧に暮らしたい

またまたクッキー缶作り♪

 

今日は天気が悪いので家にこもっています。

 

本当なら10日なのでポイントアップだったり安売りがあるので買い物に行きたい気持ちもあったのですが…

 

昨日のうちに必要な物を買っておいたので、今日は家でクッキー作りに専念していました(笑)

 

しかも今朝は4時頃から目が覚めてしまって眠たくなかったので、朝からクッキー生地作りが出来ちゃいました( *´艸`)

 

生地は冷蔵庫で寝かせておいて、焼き始めたのは夫の出勤後。

午前中から、もくもくと焼き上げました~

 

そんなこんなで出来がったのがこちら!

 

f:id:simplesmilelife:20190510143818j:image

 

天気が悪いので光の加減で見えにくい写真になっちゃってます(;´・ω・)

真ん中の黒い部分は、コーヒー豆の形をしたクッキー。

 

今回は子供っぽい可愛い感じを目指してみました♪

スマイルクッキーが思いの外いい出来になって自己満足しています( *´艸`)

 

 

前回の時は全て我が家で消費したのですが、今回は二番目の姉に送ろうと思います。

 

さすがにクッキー缶だけ送るのも申し訳ないので、シフォンケーキも作りました。

シフォンは冷まし中なので、出来上がりは別の記事に載せたいと思います。

 

 

姉に送るのでラッピングもしました♡

 

f:id:simplesmilelife:20190510143828j:image

 

と言っても、麻ひもで結んでシール貼っただけ(笑)

 

シールは、いつも製菓材料を買っているcottaさんで購入したもの。

やっぱり、ラッピング専用のシールなのでサイズ感が絶妙です(ノ´▽`)ノ

このシールは大量購入したので、これから活躍してくれそう♪

 

 

ではでは

これから作ったクッキーで、おやつにしようと思います(´∀`*)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)