シンプル&丁寧に暮らしたい

断捨離に興味のある人におススメの本!

先日、図書館から借りた本で読み終えてから記事に書くと言ったものがあったのですが…

タイトルにしたように、断捨離に興味のある方にお薦めしたい本でした。

 

こちらの本です。 f:id:simplesmilelife:20170510210249j:image

やましたひでこさんの『大人の断捨離手帖』です。

 

私は人気ブロガーさんがブログで紹介されていたのを見て、興味を持ちました。

図書館のネット検索で探してみたら、同じ本があったので実物を見ずに予約しました。

 

実際に本を手に取って見たら…

字が沢山並んでいて、ちょっとゲンナリしましたヽ(;´Д`)ノ

実は私、字がずらずら~と並んでいる本が苦手なんです(笑)

写真とかが多めに載っている本が好きなので、正直この本は私には向かないと思ったんです。

 

だけど、せっかく借りたので読み始めてみたら…

字が並んでいるけれど、1つ1つのセクションが短いので読みやすいんです!

ところどころ難しい言葉もあるけれど読んでて『なるほど~』と納得する箇所が沢山あります。

 

『断捨離とは~』を詳しく知ることの出来る1冊だと思います。

最後には断捨離した人たちの成功例のような体験談なども書いてあり、断捨離へのモチベーションにもなりました( *´艸`)

 

私のような活字嫌いな人間でも楽しく読めたので、そういう人にもお薦めしたい本です。

興味を持った方がいらっしゃったら是非読んでみて下さい☆ 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩本に関する記事はコチラ♪ 

にほんブログ村テーマ 書物、書籍、本へ
書物、書籍、本

にほんブログ村テーマ 今日の読書日記へ
今日の読書日記

にほんブログ村テーマ オススメ本へ
オススメ本

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす