シンプル&丁寧に暮らしたい

チョコ&くるみトッピングのクッキー と ガトーショコラ

もうすぐ実家帰省します。 

帰省時の手土産にしようと思いクッキーを焼きました。

 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

 

f:id:simplesmilelife:20161018150826j:image

 

プレーンの生地にチョコとくるみをトッピングしてみました。

初めての挑戦です( *´艸`)

 

夫にも好評でした♪

私も食べてみましたが美味しく出来たように思います(完全な自己満足です)。

 

プレーンの生地のレシピはこちらです。

 

cookpad.com

 

お気に入り過ぎて、もう何度リピしたか分からないくらいです(笑)

とっても美味しいです♡

 

 

それからガトーショコラも焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20161018150834j:image 

 

こちらは、なかしましほ さんのレシピです。

今回で2度目。

 

最初に作った時に、しっとり濃厚で美味しかったのでリピしました◎

喜んでもらえるといいなぁ(´∀`*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村