シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】つなぎ目がなくて衛生的!便利なトング

 

今日は水道料金の支払いをするためにコンビニへ行ってきました。

コンビニと言っても気楽にプラっと行ける距離にはなく…

田舎なので、歩いたら20分近く掛かる距離にあります(笑)

 

前回住んでいた場所も田舎だと思ってたけどコンビニは歩いて10分くらいの距離にあったんですよね…

 

更に田舎に来てしまったんだなと改めて痛感しました(;´・ω・)

 

人混みが苦手なので田舎暮らしはそこまで嫌ではないんですけど…

北海道の中では都会の札幌で生まれ育ったので、『えっ?!』と驚くことが結構あります。

(東京とかの大都会の方かすると札幌も田舎なんでしょうけど…)

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、ダイソーでトングを買いました。

 

今までもトングは持っていたんですが、つなぎ目部分がサビてきたりして少し不衛生な感じだったんです。

 

左が新しく買ったもので、右が今まで使っていたもの。 

 

f:id:simplesmilelife:20200513120636j:image

 

新しいものはつなぎ目がないので衛生的なんです!

しかもプラスチック(?)素材なので軽くて使いやすい◎

 

それに比べて今まで使っていたのは、つなぎ目があって洗った時にここに水が入ってしまったりして衛生面で心配でした。


f:id:simplesmilelife:20200513120633j:image

 

しかも金属部分に指を挟んで切ってしまったこともあり、ちょっと危険だったりしました。

まぁ私がそそっかしいだけかもしれませんが…(笑)

 

ただ新しい方はプラスチック素材なので、フライパンやお鍋にカツカツ当たるのが気になるところ…

古い方は、柔らかい素材なのでカツカツ当たらなかったんですよね…

 

これは100円ショップなので、仕方ないのかなって思ってます(;^ω^)

 

新しいトングを買ったので、古い方は断捨離しました。

結構長い事使っていたので、何の迷いもなく断捨離。

 

久しぶりに新しい調理道具が加わって何となく気分がリフレッシュした感じです(ノ´▽`)ノ

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)