シンプル&丁寧に暮らしたい

古いタオルで雑巾作り

 

新年になって家のタオルを変えたので、古いタオルが沢山。

 

我が家では古いタオルは、雑巾にしています。

 

切っただけだとボロボロとほつれちゃって掃除に使えないので、切り口部分だけ二つ折りにして縫っています。

 

使い捨て雑巾なので、雑にダダっとミシン掛け(笑)

 

枚数が少ない時は手縫いにしたりするけど、今回は多いのでミシンで粗く縫いました。

使い捨てなので、タオルの色には関係なく使ってない色のミシン糸を使って(笑)

 

結構沢山できました~ 

 

f:id:simplesmilelife:20200125130816j:image

 

これで全部じゃないです。

まだ縫わないといけないんだけど、とりあえず一旦終わりにします。

 

他のタオルは後日に縫うつもりです。

 

 

新しいタオルについては、また別の記事に書きたいと思っています。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)