シンプル&丁寧に暮らしたい

今日から4月!家しごと色々

 

今日は安売りの日ではなかったんですが、スーパーへ買い物へ行ってきました。

安い物はないけれど、おかげで空いてて見やすかったです( *´艸`)

 

行動がとろい(マイペース)なので、混んでいない方がゆっくり見れて嬉しいんです♪

 

ついでにスーパーの近くにある電器屋さんにコードレスクリーナーの古いバッテリーをリサイクルに出してきました。

 

無料で引き取ってくれるので有難いです◎

 

 

さてさて☆

今日から4月が始まりましたね~

 

新年号も発表になり…

平成が終わるんだなぁと急に実感してきました(笑)

 

新しい月になったので、歯ブラシなどの交換をしました。

 

f:id:simplesmilelife:20190401155845j:image

 

写真右側のオレンジの丸いものは排水溝洗浄剤です。

 

毎月、月初めに排水溝に洗浄剤を入れるのを1ヶ月のルーティーンワークにしています。

 

あっ!

歯ブラシは、我が家は2ヶ月に一度の交換です…

本当は1ヶ月が目安なんですけど、我が家は2ヶ月ごとにしています(/ω\)

 

それからキッチンの布巾や台拭きをハイターするのも1ヶ月のルーティンワークです。

 

こんな感じで月初めはやる事が色々あります。

まぁ、どれもそんなに手間は掛からないんですけどね(;^ω^)

 

 

それから…

今日は、夫の衣装ケースの整理をしました。

 

3月後半からスーツでの勤務だったんですが今日から通常通りの服装になったんです。

それで、今まで使っていたワイシャツなどを衣装ケースに仕舞おうと思ったら…

 

いつのまにかケース内がグチャグチャ…(°д°;)

 

さすがにヒドい状態なので、全て出して…

 

f:id:simplesmilelife:20190401155854j:image

 

ケースをキレイに拭きました。

 

中の物も不要なものは処分して、取っておくものは畳み直して入れました。

 

 

虫除け&消臭用に入れている無印のレッドシダーブロックは、紙やすりをかけておきました。

 

f:id:simplesmilelife:20190401155858j:image

 

www.muji.net

 

こんな感じで今日は色々と家のことをやってました。

 

昨日はクッキー作りを頑張っていたんですが、その事については明日にでも書きたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)