シンプル&丁寧に暮らしたい

朝から冷凍庫掃除&断捨離

 

今朝は夫が予想外に早く出勤したので、時間に余裕がありました♪

 

冷凍庫がガラガラだったので、買い物の前にササっと掃除をすることに。

 

そう言えば、1月が冷蔵庫&冷凍庫の掃除をする時期だったんですが…

大掃除で12月に掃除をしたから1月は省いていたんです。

そのせいか少し汚れが気になったんですよね(;´・ω・)

 

冷凍庫の中の物を出して、アルコール消毒スプレーで拭きました。

 

f:id:simplesmilelife:20190318121252j:image

 

物が少なかったので、いつにも増して掃除が簡単でした(´∀`)

 

 

この調子で冷蔵庫もやろうかと思ったんですが、冷蔵庫はそれなりに物が入ってるし日頃から小まめにチャっと拭いているので止めました(笑)

 

冷凍庫だけの掃除ですが、綺麗になったので朝から気分が良かったです( *´艸`)

 

 

 

それから…

前々から調子がおかしかった電卓を断捨離することにしました。

 

f:id:simplesmilelife:20190318121240j:image

 

確かセリアで購入した電卓です。

 

真っ白な色が気に入って買ったものです。

大きさも丁度良く、太陽電池なのも便利で気に入っていました。

 

が!

 

100円のせいなのか、少し前から表示がおかしくなってきました。

それでも、その時によってきちんと表示される時もあるので騙し騙し使っていたんです。

 

それが遂に騙し騙しも使えないようになりましたヽ(;´Д`)ノ

 

写真の表示部分を見てもらえると分かると思いますが…

『000000…』とゼロが表示されたまま、どのボタンを押しても反応しなくなってしまったんです。

 

まぁ100円の割に活躍してくれたので惜しみなく処分できます。

 

新しく電卓を購入しようかとも思ったんですが、スマホにも電卓機能があるので、少し様子をみて決めようと思います。

なるべく物を増やしたくないので、不要なものはなるべく減らしたい(;^ω^)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)