シンプル&丁寧に暮らしたい

さっくり濃厚生チョコサンドクッキー

 

今日は暖かいです。

明日は、もっと気温が上がるようで春が近づいているんだなと感じます♪

 

さてさて☆

バレンタイン付近は実家帰省していたので、特に何もしていなかった我が家ですが…

 

遅ればせながら、バレンタインスイーツを作りました(*´▽`*)

 

こちらです!

 

f:id:simplesmilelife:20190218150354j:image

 

ホワイトチョコでデコったけど、意外と難しくってヒドい出来に(TωT) 

 

写真じゃ普通のクッキーにしか見えないけど(笑)

 

 

横から見ると…

 

f:id:simplesmilelife:20190218150403j:image

 

生チョコをサンドしています。

見た目がキレイじゃなくてスミマセン(/ω\)

 

見て分かるように分厚い生チョコをサンドしていて、かなり濃厚なのでチョコ好きさんにはたまらないと思います。

アラフォー夫婦には少し重かったんですが…(笑)

 

美味しく頂きました( *´艸`)

 

バレンタインなのに、夫というより自分が食べたい物を作ったという(笑)

でも一応、夫も美味しいって言ってくれたので良しとします◎

 

ちなみにレシピは、しゃなママさんです⇩

ameblo.jp

 

 

余ったクッキー生地で、ホワイトチョコサンドクッキーも作りました♪

 

f:id:simplesmilelife:20190218150417j:image

 

写真じゃ分からないけど、デコに使ったホワイトチョコをサンドしています。

こちらは生チョコより重くないので食べやすい感じです。

 

本当はチョコケーキも作りたかったんですが、食べきれないのでチョコケーキはまた今度にしました。

夫の誕生日にでも作ろうかな(`・ω・´)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡