シンプル&丁寧に暮らしたい

甥っ子へのバレンタイン便

 

もうすぐバレンタインですね~

私は夫と甥っ子に毎年渡しています。

 

甥っ子には小さい時からずっと渡していましたが、今年で最後にします。

もう中学三年生で今年は高校に入学するので、そろそろ叔母さんからのチョコは卒業かなと思って…

きっと同年代の女の子からもチラホラ貰うでしょうし( *´艸`)

 

という事で、最近は手抜きでネットで買った物を送ることが多かったのですが、今年は手作りを送ってみました。

 

f:id:simplesmilelife:20180207120317j:image

 

 

何のチョコなのか分かるように、パソコンで説明書きも作りました。 

 

f:id:simplesmilelife:20180207120333j:image

 

 

毎年、送っているけど甥っ子が1人で食べちゃって姉は食べられないとのことだったので今年は姉の分も別に用意しました(笑) 

 

f:id:simplesmilelife:20180207120350j:image

 

同じ物を2セット。

箱はダイソーです(笑) 

 

 

それからガトーショコラも1ホール。

 

f:id:simplesmilelife:20180207120415j:image

 

15㎝サイズなので、スイーツ好きの姉と甥っ子ならペロっと食べちゃうかと思います。

 

これらを詰めて送りました。

 

最後なのに手作りのだけだと、甥っ子的には喜ばないかもと思い…

一応、キハチのバームクーヘンも送っておきました(笑)

今日の夜に届く予定です♪

 

10年以上続けてきた甥っ子へのバレンタインチョコも今年で終了~(ノ´▽`)ノ

小さい時は喜んでいたけど、最近は喜んでいるのかも微妙だったので終わってホっとしています(笑)

段々、大きくなってくると何をあげたらいいのかも悩みますしね…(;´・ω・)

 

来年からは夫だけになるので、もう少しきちんと夫用に用意してあげようと思います(笑)

最近は夫のは適当になっていたので(;^ω^)

 

それでも今年もちゃんと夫には別に作りました。

それについては、また別の記事に書きますね~

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩バレンタインに関する記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪ 

 にほんブログ村テーマ バレンタインデーへ
バレンタインデー

にほんブログ村テーマ バレンタインへ
バレンタイン