シンプル&丁寧に暮らしたい

ホっと一息

お久しぶりです。

実家帰省のためブログをお休みしていました(;^ω^)

 

今年最後の実家帰省でしたが、無事に終わりました~

 

今年は集中して帰り過ぎたので、今回は最初からテンション低めの出発でした(笑)

いつもなら出発前はそれなりに張り切っているのに(´ε`;)

 

それでも、せっかく帰省したので買い物に繰り出しました♪

一人で思う存分見て回れたので満足しています( *´艸`)

 

そして戻ってきた昨日は荷物の整理に追われて、ドっと疲れました…

 

でも今日はぐっすり寝て復活したので元気です◎

今はホっと一息ついて、ブログを書いています。

 

 f:id:simplesmilelife:20171005092956j:image

 

帰省した時にルピシアで紅茶を買いました。

季節限定の『いもくりかぼ茶』です。

おいもと栗の甘い香りで美味しいです♪

 

写真はミルクティ―にしています。

量が少ないので、写真では見えにくいですが…

私は、この紅茶は普通に飲むよりミルクティーの方が好みでした♡

 

お供のお菓子は、壺屋のサンドクッキー。

こちらも帰省時に買いました。

似たようなお菓子が他のお店でも売っていますよね。

壺屋では比較的、最近売られ始めたように思うので元祖は他のお店なのかな?と思います。

 

 

今回、行く時に途中で雨が降っていました。

あいにくのお天気でしたが、良い事もあったんです(´∀`)

 

じゃ~ん!

 f:id:simplesmilelife:20171005092948j:image

 

虹が出てました!

しかも薄っすら二重に!

 

とってもキレイで感動しました(*´ω`*)

 

車の中からの写真なので上手に撮れなかったんですが、キレイにアーチになっていました。

 

今年の実家帰省も無事に終わって、何となく落ち着いて過ごせます◎

後は年末に向かって家の中を整えようと思います。

そのために少しずつ大掃除を進めないと…(;´・ω・)

 

とりあえず今日もどこか一カ所大掃除をしようと思っています☆

ではでは♪

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし