シンプル&丁寧に暮らしたい

日用品の使用期間表 途中経過のご報告

今日はブログの更新が遅れましたぁヽ(;´ω`)ノ

朝から家事を色々やっていて…

今日は毎月恒例のガス換気扇の掃除もしたので、後で書きたいと思います。

 

 

さてさて、本題に入ります☆

今年の初めに日用品の使用期間をチェックしているという記事を書きました。

覚えていらっしゃる方はいるでしょうか…??

 

その時の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

それから半年以上経ち、使用期間の目途がついたものもあるので書きたいと思います。

 

統計を取っているので、なかなかすぐに結果が出るというものでもなく…

終結果が出るのは、まだ先になりそうです。

とりあえずチェックを終えた項目については以下になります。

 

リップ    40日間

歯磨き粉   37日間

トイレットペーパー(12ロール)  39日間

ティッシュ(200組1箱)   15日間

柔軟剤    20日間

 

歯磨き粉については、容量が違ったりするので使用期間にバラつきもありますが、およそで考えています。

ティッシュやトイレットペーパーについても、粗品で頂いたりしていつもと違う製品を使うこともあるので、およそで考えないといけない時もあります。

 

およそでも、だいたい使い切る時期が分かっていれば、ストックを買うのに便利です♪

 

柔軟剤については前回は15日前後と書きましたが、少し延びて20日間と言う結果になりました。

 

他の日用品については、まだ統計を取っている途中なので、全て結果が出たら改めてご報告したいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

  

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし