シンプル&丁寧に暮らしたい

ちょっとした変化で使いやすく!フックの位置を低くする

今日は昨日より更に暑くなるみたいです。 

だけど夫がいないので暑くなっても気が楽かな( *´艸`)

今日は暑くなる前にササっと自転車で買い物に行く予定です♪

 

さてさて本題に入ります☆

私のクローゼットの中に、自分で設置したフックが2つあります。

デッドスペースを有効利用したくて、苦し紛れに付けたフックなんです。

ただ高さが高過ぎて、使う時はかなり大変…ヽ(;´ω`)ノ

脚立を使わないと届かないんです(笑)

だからシーズンオフの物や全く使わない物を掛けていました。

 

だけど、せっかくなので気軽に使えるようになったらいいなと思い…

フックの位置を下げることにしました!

 

元は、この高さにありました。

f:id:simplesmilelife:20170628163036j:image 天井に近い高さです。

左側はバッグを掛けているため、これ以上下げるとバッグがクローゼットに掛けている服にあたってしまうので現状維持にします。

 

右側のフックのみ使いやすい位置に下げました。

f:id:simplesmilelife:20170628163045j:image この位置だとかろうじて手が届きます◎

 

で何を掛けるかと言うと…

f:id:simplesmilelife:20170628163103j:image 麦わら帽子です。

最近は使うことが増えてきたので、手が届く範囲に掛けられると便利なんです。

今まではクローゼットの扉部分に付けたフックに掛けていましたが、それだと他の物を掛けたい時に邪魔になったり…

しかも麦わら帽子は毎回使うわけでもないので、クローゼットの中に掛けられると埃も気にならないし良かったです♪

 

本当にちょっとした変化なんですが、この小さな変化で日々の生活がグっと楽になりました(ノ´▽`)ノ

こういう小さな事に手を掛けられるのも専業主婦の特権ですよね(笑)

忙しいと、そういうところまではなかなか…(私だけかもしれませんが…)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし