シンプル&丁寧に暮らしたい

一目惚れの生地で作ったもの

今日は予定通り、午後からアイスを食べに出掛けてきました。

おかげで夫が暑いと騒ぐのを少しだけ免れたかな…

でも結局16時前に帰ってきたので、家の中は蒸し暑かったんですけどね(笑)

なので、今は夫は『暑い~』と言ってうなだれていますヽ(;´ω`)ノ

 

さてさて、結構前の話になるのですが…

全く買う予定ではなかったのに、手芸屋さんで一目惚れして布を買ってしまいました(/ω\)

こちらの布です! 

f:id:simplesmilelife:20170613165656j:image

この柄をパっと見た時から『可愛い!』と思って、迷わず買ってしまいました。

一応作る物を考えて、それに使う無地の布も一緒に買いました。 

 

知らなかったんですが、この布は『ロッタ・ヤンスドッター』という方のブランド(?)のものみたいです。

私はそういうのに疎いので知らなかったんですけど、他にも可愛い柄の生地が色々ありました♪

 

早速、この布を使って作りました☆  

f:id:simplesmilelife:20170613165705j:plain

エコバックです。

小さめトートバックにするか迷ったんですが、エコバックに。

大き過ぎず小さ過ぎずの大きさにしてみました。 

 

中には小さいポケットを付けました。 

f:id:simplesmilelife:20170613165718j:image

 

布に付いていたタグがあったので、つけてみました(´∀`)

f:id:simplesmilelife:20170613165724j:plain

こういうブランドのタグって付けると、ハンドメイド品でもワンランク上に見えてしまうのは私だけでしょうか…?

こんな私が作った大したことない物でもそれなりに見える気がします( *´艸`) 

 

それから残りの布でがま口ミニポーチも作りました☆ f:id:simplesmilelife:20170622154712j:image

 

中にはポケットを付けて、小物を分けて入れられるようになっています。 f:id:simplesmilelife:20170622154723j:image

こんな感じで一目惚れして買った布は無駄なく使うことが出来ました(ノ´▽`)ノ

実は作った2点は、お友達へのプレゼントです。

 

先日、無事にお友達の手元に届いて喜んでもらえたようでホっとしました♪

実は、届くまでドキドキしていました( *´艸`)

手作りの物を喜んでもらえた時は、本当に嬉しいです♪

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡ 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵なハンドメイド作品がたくさん♪

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

にほんブログ村テーマ handmade** 大好き!へ
handmade** 大好き!

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。

 

こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし