シンプル&丁寧に暮らしたい

押入れを少しだけスッキリさせる

今日は何だか時間の流れがゆったりしています(*´ω`*)

専業主婦なので毎日ゆっくりしているはずなんですけど…

私の場合、なぜかバタバタと動いている日が多いです(笑)

どんくさいからなのだろうか…|д゚)

 

さてさて本題ですが…

我が家の押入れは、何度かブログにも登場しています。

きちんと収納できていないので、部分的ですが…

転勤族なのと、夫の仕事関係の荷物が多いのとで押入れは私だけではキレイにできないんです(ノД`)・゜・。

 

そんな中で少しでもスッキリした収納にしたくて日々あれやこれやと考えてはいます。

今回、手を加えたのはこちらの部分です。 f:id:simplesmilelife:20170521080949j:image

ゴチャゴチャしています…

 

実は、これでも少し以前よりはマシになっています。

以前に手を加えた時の記事はこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

今回の写真は、手前にカゴが写っているから余計にゴチャついて見えますねヽ(;´Д`)ノ 

このカゴはカラーボックスの上に置いているものです。

 

カラーボックスに関する記事はこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

今回は、このゴチャついて見えるものをボックスに入れて隠してしまおうという作戦です(笑)

無印良品で布製のボックスを買おうかとも考えたんですが、転勤族なので引っ越したら不要になるかも…と思い止めておきました。

そこで思い付いたのが、以前に日用品ストックの収納に使っていたボックスです。

simplesmilelife.hatenablog.com

この時に空いたボックスを使うことにしました。

早速、ボックスに物を入れて元の位置へ。 f:id:simplesmilelife:20170521080958j:image

スッキリしました~(ノ´▽`)ノ

本当はボックスの上にある段ボール箱も一緒に入れたかったんですが、高さが足りず入りませんでした( ;∀;)

という事で仕方なく上に乗せました…

 

新しく収納ボックスを買い足せばピッタリ納まるのでしょうけど、家にある物を使ってスッキリさせたかったので満足です◎

買い足してしまうと後々、不要品が増えることにもなりかねないですし…

 

ちなみに写真右に写っている引っ越し屋さんの段ボールは、照明器具です。

今のアパートは全て照明器具が備え付けられているので、前のアパートで使っていた照明器具を押入れに収納しているんです。

これも押入れがゴチャつく原因です…

 

照明器具用の段ボールがあればいいのですが捨ててしまったので、お手製で段ボールカバーを作って付けているんです。

だから見た目にも汚いし目障りになってます(´ε`;)

キレイに作れるといいんですけど、そんな力量はなく…

 

話がそれましたが…

今回も少しだけですが、ゴチャついた押入れをスッキリさせられたので満足です( *´艸`)

しかも使い道がなくなった物を再び使えたのも嬉しかったです♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし