シンプル&丁寧に暮らしたい

押入れの気になっていた部分を少しだけシンプルに!

我が家は今日と明日、夫が連休です。

この前の三連休は休みじゃなかったので、夫にとっては良いのかな(*´ω`*)

 

さてさて本題に入ります。

我が家の押入れは片付いていないので、あまり全貌を見せられないのですが…

今回、少しだけ気になっていた部分をシンプルに(?)したので、部分的に載せたいと思います(;^ω^) 

 

まず気になっている部分のbefore写真です。  

f:id:simplesmilelife:20170315190605j:image

汚くてすみません(/ω\) 

押入れは、気になってはいるもののどうにも出来なくって…(ノД`)・゜・。

 

それで気になっているのは、この部分の一番上にある赤い紙袋なんです 

f:id:simplesmilelife:20170315190611j:image

引っ越してきた時に適当に入れた物なのでヒドイ状態です(笑)

テープの留め方も雑…( ゚Д゚)

 

中は何かと言うと…  

f:id:simplesmilelife:20170315190616j:image

電球が入っています。

アパートに備え付けられていた電球を全て自分のLED電球に変えたので、元々付いていた電球をここにまとめて入れています。

また引っ越す時に元に戻していくので、それまで保管しているんです。

 

どうせ、またすぐ引っ越しだろうと思って適当に入れて、そのまま保管していました。

だけど何だかんだで4年目になろうとしているので今回、手を打ちました。

 

と言っても、ただ紙袋を変えただけです(笑) 

f:id:simplesmilelife:20170315190622j:image

ちょうど良さそうな丈夫な紙袋があったので、それに詰め直しました。

中身は、そのままです。

 

これをもとの場所へ戻して… 

f:id:simplesmilelife:20170315190626j:image

完了です!

 

真っ赤な紙袋に雑なテープの留め方でひどい状態だった紙袋が、シンプルな紙袋に変わっただけで何となく少しスッキリしました◎

まぁ気持ちの問題のような気もしますけど(;^ω^)

 

それでも少しだけシンプルになったので自分的には満足です!

欲を言うと押入れは、もう少し片付けたいのですが…

夫の仕事の荷物に占領されていたりして難しいんです(TωT)

 

それでも、また何か少しでも手を加えたら報告しますね(*´ω`*)

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡ 

 

 

 ⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

皆さんの応援がブログの励みになっています☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし