シンプル&丁寧に暮らしたい

棚に付けてたプラスチックドアをはずしてスッキリ!!

我が家の押入れには棚と言うかカラーボックスが2つ並んで入っています。

そのうち1つは元々押入れで使うために引っ越してきた当初に買ったものです。

もう1つは夫用に買ったものなんですが、その後ちゃんとした本棚を買ったので不要となり押入れで使っています。

 

なければないで大丈夫なんですが、カラーボックスは使い回しが効くので転勤族の我が家は取っておいた方が良いかと思って押入れで使う事にしたんです。

 

元々あったカラーボックスには、引き出しみたいになるボックスをダイソーで買って使っているので中がごちゃごちゃ見えないようになっています。

 

だけど夫のカラーボックスは、そういう引き出しボックスがないので棚部分に物を置いたら丸見え…( ゚Д゚)

それが気になって、セリアで『プラスチックドア』という商品を買って付けていました。

 f:id:simplesmilelife:20170216095616j:image

こんな感じです。

※押入れは片付いていないので部分的な写真になってます…

 

これを付けた当時は、物も多かったので中が見えないという事に満足していました◎

だけど最近は物が減ってきて、別に見えても問題ないなと思い…

 

この度、思い切ってはずすことにしました!!

 

f:id:simplesmilelife:20170215170621j:image

 

左上に、まだ使う前のルームシューズが写っちゃってますね(;^ω^)

写真はルームシューズを出す前に撮影したので…

細かいところはスルーでお願いします(/ω\)笑

 

はずした状態だと、引き出しボックスが左右に分かれていたり統一感がない感じですね…

そこで少しだけ入れ替えました。 

 f:id:simplesmilelife:20170216095256j:image

引き出しになるボックスは全て右のカラーボックスに移動させました。

こうすると前よりは統一感があるような気がします◎

 

物が少なくなったのでプラスチックドアで中身を隠さなくても、それほどゴチャ付いた感じはしないかと思います。

 

なぜ急にプラスチックドアをはずそうと思ったかと言うと…

 

先日、夫がカラーボックスに入れていたマッサージ機能付きクッションを使っていたのがきっかけでした。

マッサージ機能付きのクッションは夫の誕生日プレゼントに私があげた物なんですが、夫が自発的に使うことはほとんどありませんでした…

だから別に取りにくくても問題ないと思ってプラスチックドア付きのカラーボックスに入れていたんです。

 

それが急に夫が自分からクッションを取り出して使っていたんです!

で、それなら夫も取りやすい方がいいだおうと思って、プラスチックドアをはずすことにしたという訳です。

 

取り出しやすくした事で、これからも夫が頻繁にクッションを使ってくれたらいいなという願いも込めています(。-人-。)

まぁ、それはどうなるか分かりませんが…(笑)

 

とりあえず少しスッキリしたので良かったです(´∀`*)

まだまだスッキリさせる必要のあるところは沢山あるので、これからも色々と頑張りたいと思います☆

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

 

広告を非表示にする