シンプル&丁寧に暮らしたい

スクイージーを使って浴室の鏡のキレイを保つ!

今日・明日と夫が連休です。

暦通りの休みの仕事ではないのですが、たまに土日と重なる時があります。

子供のいる家庭の人は土日と休みが重なると嬉しいみたいですが、我が家は子供がいないので平日休みの方が嬉しかったりします(;^ω^)

平日の方が出掛けても空いているので、その方がいいんです。

今回は土日に加えてGW中ということもあり混んでいそうですが、ちょっとだけ出掛ける予定です♪

 

さてさて本題ですが…

先日、お風呂掃除の記事を書いた時に鏡を洗った後は放置していると書きました。

simplesmilelife.hatenablog.com

でもスクイージーで水気を切ると違うという、他のブロガーさん達のブログを読んで私もやることに決めました!

 

とりあえずセリアで買ってきました。 f:id:simplesmilelife:20170502155007j:image

商品名は『ガラスワイパー』です。

でも水切りしてくれるのでスクイージーと同じですよね??

違ったら恥ずかしい(/ω\)笑

 

早速、お風呂上りに浴室の鏡の水気を切ってみましたが、翌日の鏡の汚れが少ないように感じました◎

やっぱり放置するのと、水気を切るのとでは全然違うみたいです(°д°;)

もっと早くやっていれば良かったかも…

 

このスクイージーの収納場所をどうするか考えましたが…

とりあえずは洗面台下の扉の裏に収納することにしました。

こちらです。

f:id:simplesmilelife:20170502155019j:image 

この扉の裏にセリアのピタッコを貼って引っ掛けます。 f:id:simplesmilelife:20170502155031j:image

穴が変な位置にあるので引っ掛けられるか心配でしたが、上手い具合に引っ掛かってくれたので良かったです♪

 

ピタッコはセリアの商品です。 

f:id:simplesmilelife:20170502155044j:image

先日、靴べらを引っ掛けるのに使った残りを使いました ☆

靴べらの記事はこちらです。 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

これで様子を見て、続けられそうならちゃんとしたスクイージーを買うかどうするか検討しようと思います(´∀`*)

セリアのスクイージーを使い続けてもいいようにも思いますけど(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし