シンプル&丁寧に暮らしたい

おうち de ひとりランチ☆手作りピザ

ちょっと訳があって、昨日の夫のお昼は焼きそば弁当&冷凍ピザでした。

本当は、夫がマックか何かを買ってくるはずだったんですけど…

 

急きょ家にあったもので用意したので、インスタント食品ばかりでした。

ただ冷凍ピザは、いつも買わないもので特別に買ったものだったんです。

冷凍ピザって割高なイメージなので、我が家では普段あまり買わないんです。

だけど美味しそうだったので、たまに買ってみようと思って買ったもので、食べるのを楽しみにしていたのに…( ;∀;)

 

夫の急なお昼を用意するためにピザを使ったので、ほぼ夫が食べてしまいました(TωT)

ただ私も黙って見ていたわけではなく一切れは死守しましたけど(笑)

 

そんな理由で、今日はどうしてもピザが食べたくって作りました。

夫は仕事なので一人で好きなだけ食べられるので、思う存分食べました~(´∀`*)

 

 f:id:simplesmilelife:20170414122541j:image

丁度、昨日の夜ご飯に照り焼きチキンを作って余っていたので、照り焼きチキンのピザ&ベーコンピザにしました。

自分用に1枚は、照り焼きチキンとベーコンが半々になっているのを作りました♪

 

小さめピザを4枚作ったので、残った分は明日の夫のお昼ご飯にします(笑)

 

ピザ生地のレシピはこちらです。

cookpad.com

このレシピは、発酵時間も短く簡単に作れるのでお気に入りです♡

かなり前から何度もリピしています( *´艸`)

 

甥っ子がまだ小さい時は、うちに遊びに来てくれる度に作っていたように思います。

あの頃は、まだ小学生で小さかったんですが…

今は、もう中学生で私の身長を20㎝近く追い越してしまいました( ゚Д゚)

子供の成長って速いですね( ゚∀゚; )

 

このピザを作ると、あの頃が懐かしく感じます。

年をとったのかな(笑)

 

それにしても今日は食べたかったピザを思う存分、食べられたので満足でした(´∀`)

食べたかった冷凍ピザではないけれど…(涙)

ちょっと食べ過ぎたかもしれません(´ε`;)お腹がきつい…

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩ランチに関する記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ ランチなに食べました?へ
ランチなに食べました?

にほんブログ村テーマ 幸せなランチの過ごし方へ
幸せなランチの過ごし方

にほんブログ村テーマ ☆らんらんランチ☆へ
☆らんらんランチ☆