シンプル&丁寧に暮らしたい

いろいろ断捨離!

今日は今年初めて自転車に乗りました!

まだ寒いからどうしようかなと思ったんですが、自転車の方が速く行けるし荷物も載せられるので思い切って自転車に!

近所のドラッグストアまで行ってきましたが、やっぱり自転車だと楽ですね(ノ´▽`)ノ

 

さてさて本題ですが…

また色々と断捨離しました。

 

まずは洗濯ばさみ2つ。

f:id:simplesmilelife:20170328154820j:imageこれは以前にチラっと書いたキーボードを弾く時に楽譜を挟むのに使っていた物です。

チラっと書いた時の記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

無印の洗濯ばさみも届いたので、断捨離します。

独身時代から使ってて結婚する時に一緒に持ってきた物でしたが、十分活躍してくれたので心残りはないです◎

 

それからロールペーパーカバー&ウェットティッシュケース。 f:id:simplesmilelife:20170328154829j:image

ロールペーパーカバーはキャンドゥで買った物で、最初は使っていたんですが…

トイレットペーパーの芯を抜いてカバーにセットするのが意外と難しかったりして使わなくなっちゃいました。

 

ウェットティッシュケースは手作りで、以前ブログで紹介しました。

simplesmilelife.hatenablog.com

ウェットティッシュのカラフルなパッケージが気になってシンプルなケースを手作りして使っていました。

だけど夫が使いにくそうだったり、ウェットティッシュを引き出しの中に入れることにしたのでケースに入れる必要がなくなりました…

 

という事で2つ断捨離します。

 

そしてルームシューズ。

f:id:simplesmilelife:20170328154838j:imageこちらは以前に洗って使っていた物です。

simplesmilelife.hatenablog.com

洗ったらクッション性が復活するかなと期待していましたが、1年も履き尽したので残念ながらぺったんこのまま( ;∀;)

 f:id:simplesmilelife:20170328154845j:image黒い糸くずみたいなのが付いてますがスルーして下さい(/ω\)笑 

 

切れたり破れていないから捨てるのは勿体ないと思っていましたが、ぺったんこでクッション性もないし新しいルームシューズもあるので断捨離することにしました。

 

洗い替え用はなくなるけど、洗ったら乾くまでルームシューズなし生活でも問題ないですもんね(´∀`*)

という事で断捨離する事にしました!

 

それから、これはアップしてもいいものか迷いましたが…

思い切ってアップしちゃいます! 

f:id:simplesmilelife:20170328154854j:image

便座カバー(*ノωノ) 

 

もう何年も使っているのでふかふか感ゼロ…

処分してもいいかなと思って断捨離することにしました!

 

しかも、かなり前に買ったので色がピンク( ゚∀゚; )

絶対に今なら買わない色です(笑)

 

こんな感じで、今回も色々と断捨離しました。

断捨離しつつ物を買ってしまっているので全体的にみたら減っているのか謎ですが… 

でも何となく気分はスッキリ( *´艸`)笑

この調子でシンプルライフを目指します!

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし