シンプル&丁寧に暮らしたい

製菓材料をネットで購入&見事に失敗

少し前に挑戦したいお菓子が出来て、材料を買いにダイソーへ行きました。

だけど、私が行ったダイソーでは欲しかったアーモンドパウダーが売っておらず…

 

私は、普段あまり使わない製菓材料はダイソーで買っています。

ダイソーだと少量で安く手に入るので助かるんです。

 

今回はダイソーで買えなかったためネットで購入することにしました。

アーモンドパウダーだけなら、ダイソーじゃなくてもスーパーでも売っているお店はあるのですが…

丁度、他にも買いたい物があったのでネットで購入したんです。

 

届いたのが、こちらです。 f:id:simplesmilelife:20170226203627j:image

アーモンドパウダーの他、クーベルチョコやバニラオイル、乾燥剤などです。

 

写真には写っていませんが、バターも4個ほど買いました。

バターは冷凍だったので届いてすぐに冷凍庫へ入れたため写真は撮っていません。

 

買ったのはcottaさんです。

www.cotta.jp

製菓材料をネットで買う時は、こちらで購入することが多いです。

ほぼcottaさんと言ってもいいくらいです。

頻繁にセールをしてくれるので、お得に買えるのも魅力です(´∀`*)

私が買った時はバターが安くなっていました◎

 

でも、その後すぐにバターとアーモンドパウダーが同時にセール価格になっていたのを知った時はショックでした…

しかもキャンペーンで6000円以上購入したらオーブンシートが貰えたんです。゚(T^T)゚。

たった数日待てば良かったものを…

私は昔からタイミングが悪い人間なので、またか…という感じでした(笑)

 

 

それで…

アーモンドパウダーを使って何を作りたかったかと言うと… 

f:id:simplesmilelife:20170226203639j:image

これは作っている途中段階の写真です。

 

何が出来たかと言うと…

f:id:simplesmilelife:20170226203650j:imageこれです!

 

何?これ?

ですよね(笑)

 

そうなんです…

見事に失敗しましたぁヽ(;´ω`)ノ

 

実はマカロンを作ろうと思ったんです。

それが、こんな有様に…

 

出来上がりを見た時は、ちーんって感じでした(°д°;)

 

それでも諦めきれずに翌日、再挑戦したんです。

最初のはメレンゲが悪かったんだと思い、次はメレンゲを頑張ったんですが…

メレンゲが全く固くならず…

 

勿体ないけど、このメレンゲは捨てて別の卵白からメレンゲを作り直しました。

今度はメレンゲも固くなり良い感じに♪

 

今度は成功するかと思いきや…

 

 

またも失敗ヽ(;´Д`)ノ f:id:simplesmilelife:20170227101538j:image

でも無理やりガナッシュチョコを挟んで完成(?)させました(笑)

 

まぁ食べられなくはないので良しとします( *´艸`)

でも大量に出来てしまって消費が追いつかない…

 

という事で姉に送ることにしました(´∀`*)

↑ 失敗したのに送るってヒドイですよね(;^ω^)

 

姉の家は子供が3人もいるので、失敗したのも喜んで食べれくるはず!!

と信じています(笑)

失敗したのだけだと申し訳ないので、他にもお菓子を作ることにしました。

 

それについては長くなってしまったので別記事に書きますね。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩色々な手作りお菓子やパンがあります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

広告を非表示にする