シンプル&丁寧に暮らしたい

姉へのお菓子便

1つ前の記事で失敗したマカロンを姉に送るので、それだけだと申し訳ないから別のお菓子を作ると書いたのですが… 

simplesmilelife.hatenablog.com

姉へ送るためのお菓子を作りました!

 

まずは、こちらです。 f:id:simplesmilelife:20170227184420j:image

チョコサンドココアサブレです。

こちらは初めて作ったんですが、クッキー系は失敗が少ないのでちゃんと作れました◎

 

レシピは、しゃなママさんです。

pecolly.jp

これは美味しく出来ました!

きっと姉達も喜んでくれるかと思います♪

 

それからアップルパイです。

f:id:simplesmilelife:20170227184431j:image右奥に写っているのは、パイ生地が余ったのでハートパイにしたつもりが変な形になったやつです(笑)

見た目は残念ですが味は大丈夫だったので、こちらも一緒に詰めました。

アップルパイは久しぶりだったのパイ生地が微妙な感じになってしまったのですが、せっかく作ったので入れました(;^ω^)

 

という事で、作ったお菓子を段ボールに全て詰めました。 f:id:simplesmilelife:20170227184439j:image

一回り小さい段ボールにしようと思っていたのに、我が家にあった段ボールがこのサイズのみだったので段ボール一杯に詰めました。

 

自分で持って行く元気がなくて集荷に来てもらっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

軽いんだから自分で郵便局まで持って行けばいいんですが…

昨日の午前中にアップルパイを作ったので疲れてしまって、午後から出る元気がなく集荷に来てもらいました…

 

沢山作って消費し切れない物ですが、姉の家では心待ちにしてくれているようで有難いです(ノД`)・゜・。

今度は、姉達の好きな物を作って送ろうと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩色々な手作りお菓子やパンがあります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン