シンプル&丁寧に暮らしたい

電池の整理(ボタン電池)

少し前に乾電池などの電池の整理について記事に書きました。 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今回は、ストックしているボタン電池の整理について書きたいと思います。

 

ボタン電池も、テレビ台の右の引き出しに一緒に収納しています。

f:id:simplesmilelife:20170107184942j:plain

 

この写真の右手前に写っているミッキーの缶に入れています。

 f:id:simplesmilelife:20170120094042j:image

 

開けると…

 f:id:simplesmilelife:20170120094048j:image

ティッシュで包んでいるのはグローランプです。

1つでいいのに2個セットで売っていたりするので1つ余っちゃうんですよね…

 

ボタン電池は、我が家では結構使うので色々な種類をストックしています。

それを、この缶にごちゃっと入れています(笑)

 

このミッキーの缶は数年前に母がディズニーランドに行った時にお土産で買ってきてくれた物です。

実は同じクッキーを更に前に姉も買ってきてくれています(笑)

 

その時も最初は缶を取っていたのですが、結局使い道がなくて捨てたんです。

今回も捨てようかと思ったんですが、丁度ボタン電池を入れるケースに使えたので取っていました。

 

だけど、柄が目立つので気になって…

もう数年使ったので捨てても良いかなと思って、今回やっと変えることにしました。

 

新しくボタン電池用のケースにしたのはこちらです。

 f:id:simplesmilelife:20170120094059j:image

 

ダイソーの『セクションケースNo.1』という商品です。

 

開けると…

 f:id:simplesmilelife:20170120094109j:image

 

こんな感じで4か所に分かれています。

 

ダイソーは色々なケースがあったので迷っちゃいましたが、適度な大きさに分かれているこちらのケースにしました。

 

早速、ボタン電池を入れてみました。

 f:id:simplesmilelife:20170120094118j:image

 

丁度良い感じで入りました!

 

テレビ台の引き出しに入れてみたら…

f:id:simplesmilelife:20170120094124j:image

大きさもピッタリ!!

 

目検討で買ってきたので入るか不安でしたが、ピッタリだったので良かったです( *´艸`)

こうやってスペースにピッタリはまると嬉しいですよね♪

気分もスッキリです♪

 

これで電池の収納については全て終わりです。

この引き出しの中も、ボタン電池のケースを変えただけで統一感が出たような気がします◎

やっぱり色を揃えるだけでも随分と違う物ですね!

 

欲を言うとケースが透明でなければ、もっと良かったのになぁ…

でも透明の方が、夫がパっと見て分かるので我が家には合っているのかなと思います( *´艸`)

見た目も大事だけど、やっぱり家族に分かりやすい収納が一番ですよね♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 


にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩整理・収納術を知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

ダイソー等100円ショップ情報はコチラ♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!