シンプル&丁寧に暮らしたい

乳がん検診

今日、乳がん検診を受けに行ってきました。

 

前回、受けに行ったのは一昨年の12月。

その年は有名人の方の乳がんのニュースが流れたせいなのか、検診の予約がいっぱいで混んでいました。

 

私は、それまでにも乳がん検診を何度か受けていたのですが、予約が取れにくかったことは一度もなかったんです。

その年に、急に予約が取りにくくなってビックリでした∑(゚Д゚)

有名人の方の影響ってすごいですね。

 

今回もそうかなと思って、余裕をもって一か月前に予約を入れていました。

だけど今回は空いていたらしく、すぐ予約が取れました。

前回の混み具合は何だったんだろう(((゜д゜;)))

 

だけど検診を受ける病院は9時からマンモグラフィで10時半から触診と決まっているらしく、待ち時間が長くて少し疲れましたヽ(;´ω`)ノ

今回、私は最初の方の順番だったので9時過ぎにはマンモが終わったため触診開始まで1時間半もあって…

総合病院なので待ち時間が長いのは仕方ないのですが、やっぱり疲れちゃいますね( ;∀;)

 

だけど何とか無事に終了したので、ホっとしました◎

結果も異状なしとのこと。

詳しい結果は後日、郵送されてくるそうです。

 

次回は2年後で良いと言われたので、また2年後に受けに行こうと思います。

ただ毎月、自分で触診した方が良いみたいです。

なかなか面倒で毎月実行できないんですが、忘れずに行うようにしたいと思います。

 

 

検診が終わった後は自分へのご褒美という事で、ランチに回転寿司へ行ってきました( *´艸`)

前々から夫と回転寿司を食べに行きたいねと話してて、いつ行くか決める時に私が今日にしてもらったんです。

乳がん検診が終わった後にご褒美として食べに行きたいと☆

 

ただ、うっかり家計のお金を沢山持って行かなかったので病院代を払った後お寿司を食べられるだけ残っているか心配でしたΣ(゚д゚;)

 

クレジットが使えないお店だったのでドキドキしましたが…

ギリギリ大丈夫でした~(ノ´▽`)ノ

良かったです~(笑)

 

 f:id:simplesmilelife:20170124155521j:image

回転寿司で唯一撮った写真です。しかもお寿司じゃなく汁物(/ω\)

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 


にほんブログ村

いつもありがとうございます☆