読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入浴剤

日用品&雑貨 その他いろいろ

我が家は、お風呂の時に入浴剤を必ず使っています。

 

私は実家にいた時、入浴剤を使っていませんでした。

夫は実家にいた時も入浴剤を必ず使っていたそうです。

 

結婚してからは夫の希望で入浴剤を使うようになったのですが、心の中で『別に使わなくてもいいのに出費だなぁ』くらいに思っていました(;^ω^)

 

元々入浴剤を使わない家にいたので、入浴剤の必要性を感じなくって…

だけど夫が使いたいと言うので使っていました(笑)

 

このように夫の希望で使い始めた入浴剤だったのですが…

今では私まで使わないと変な感じになるようになりました( ゚∀゚; )

習慣ってコワいですね…

 

ただ、ずっと使っていると入浴剤の必要性が分かるようになったんです◎

 

ある時、入浴剤を使わないでお風呂に入ったら、出てきた時に体が冷めるのが速かったんです。

入浴剤を使うのと使わないのとでは、こんなにも違うんだと( ゚Д゚)

 

これは個人差もあるでしょうし、入浴剤の種類にもよると思います。

 

我が家はバブを使うことが多かったんですが、最近は好みの香りがなくなってしまったので違う物を試してみました。

1つはバブと同じく保温効果があって、お風呂から出た後もポカポカが長続きしました。

だけど、もう1つのは残念ながら保温効果が少なかったです…

使わないよりはマシだけど、あまりポカポカが続かないという…( ;∀;)

種類によっても効果が違うみたいです。

 

我が家でお気に入りの入浴剤です。 

f:id:simplesmilelife:20161218161504j:image

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

 

バブとバスラボは、どちらもポカポカが長続きます(´∀`*)

 

香りは和風や自然系のものが好みです。

最近増えているアロマ系のは苦手なのですが、バブはアロマ系が多くてちょっと残念です…

 

写真に写っているバブは期間限定の商品だったので、今は売っていないんです(ノД`)・゜・。

なので我が家は、しばらくバスラボになりそうかな…

 

でも、違う種類の保温性が少ない入浴剤が沢山残っているんですよね…

まずは、そっちを使っちゃわないとダメかな( ゚∀゚; )

 

 

⇩ランキングに参加しています⇩


にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦)

 

 

広告を非表示にする