シンプル&丁寧に暮らしたい

夫の愚痴

 

今朝は、ちょこっとだけ軽く歩いてきました。

最近は涼しくなったけど、歩くとまだ少し暑くて汗ばみました。

 

明日からは、グっと気温が下がる予報なんですよね。

暑いのは今日までみたいです。

 

 

さてさて☆

昨日が、夫の連休最終日でした。

 

三連休なので、どこかに出かけるのかと思ったけど、珍しく夫が何も言わなかったので、家でゆっくり過ごせました◎

 

ただ食材の買い足しが必要で、昨日は夫とスーパーへ買い物へ行くことに。

 

そんなに買うものはなかったはずなのに、夫がいると余計なものを買う羽目になるんですよねぇ…

 

今回も次から次へと余計なものをカゴへ入れられました(-_-;)

以前は、家計管理をしていたので、余計なものは戻すように言ったりしてたけど、今は家計管理をしていないので、余程のものじゃない限りそのまま買ってます(笑)

 

昨日は、お昼ご飯のパンをカゴに入れた後で、焼きあがったピザが並べられたのを見て、そのままカゴへ(@_@)

そんなに食べられないと思うから、先に選んだパンを1つ戻すなりすればいいのにと思いつつ、夫は戻す気配はなし。

 

更に、半額になっていたピザ(冷蔵の既製品)を持ってきてカゴへ(@_@)

いつ食べるんだよと思いつつ、面倒なのでそのまま(笑)

 

こんな感じで、少しのはずの買い物が結構な量の荷物になりました(;^ω^)

 

 

その中の1つ⇩

f:id:simplesmilelife:20260824084331j:image

夫が水まんじゅうを食べたことがなく、どんなものか食べたいと言うので買いました。

 

でも、あんこが好きじゃない夫なので、食べる必要もないのにと思うんですよねぇ。

しかも3個入りの水まんじゅうなので、私が1個食べるとして、2個を夫が食べるのか疑問でした。

 

案の定、1個で良かったらしく、もう1個を私に押し付けようとしてきたので、きっぱり断って、欲しいと言った夫に食べてもらいました。

 

夫って、私から見たら食べきれないだろうと思う量の食べ物を買って、結局残すことが多々あるんですよね。

しかも買う前に夫に注意しても、食べると言って買うので、もうどうすることもできない(;´・ω・)

 

最近は、以前よりはマシになったけど、人って変わらないので、未だにそういう癖が出てます…

 

 

昨日は、夫は無駄な食べ物を色々買ってたけど、一応だいたいのものは食べました(+_+)

明らかに食べ過ぎだと思うけど(笑)

実は、私もつられて食べ過ぎちゃったんですけどね(/ω\)

 

でも、特に衝突することもなく三連休を過ごせたので良かったかなと思います。

 

今日から、やっと仕事なんですが、お昼からの出勤という…

普通に平日9時~17時の仕事だったらいいのになぁと思うけど、今更言っても仕方ないですね(;´Д`)笑

 

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます(*´ω`*)