シンプル&丁寧に暮らしたい

いろいろ手放す

 

今日は朝から小雨が降ってます。

気温もあまり上がらず肌寒い1日になりそう…

 

雨が止んだら午後から用事を済ませに外出しようと思っていたのだけれど、ちょっと考え中です(;´・ω・)

 

普段の私なら午前に行動して、午後から出掛けようって考えはないのですが…

引っ越し直後は、用事を済ませたい気持ちが大きいので午後だろうが関係なく出掛けます。

不思議と引っ越し直後はフットワークが軽いんですよね(;^ω^)

 

いつもこうだといいんですけど…

たぶん生活が落ち着いたら、まだ元の私に戻ると思います(笑)

 

 

さてさて☆

引っ越しを機に色々と手放しています。

 

住む家が変わると収納スペースの容量も変わるし、生活スタイルも変わるから必要な物もガラっと変わったりします。

 

今回は、以前より格段に収納スペースが減ったのもあって、来客用の寝具を手放しました。

来客用と言っても、私の母専用みたいなものです(笑)

一度だけ私の姉が姪っ子二人を連れて泊まりにきたことがあって使ったけど、それ以外は母しか使ってません。

 

今はコロナということもあるし、家自体も狭くなって人を泊める余裕もないので思い切って処分しました。

ずっと邪魔に感じていたので、この機会に手放せて良かったです◎

 

その他、細々とした収納ケースなどもいくつか手放しました。

前回の引っ越しの時に気付いたんですけど、収納ケースって意外と嵩張るんですよね。

だから荷物を段ボールに詰める時にスペースを結構とるんですヽ(;´Д`)ノ

 

収納する分には、そういうグッズって便利だし見た目も整えてくれて優れものなんですけど転勤族には持ちすぎるのは要注意だなと思います。

 

それから…

想い入れのあったものも手放しました。

 

こちらの足用クッション(?)です。

f:id:simplesmilelife:20220413085346j:image

買ったのは8年前くらいだと思います。

 

この可愛らしい表情が気に入って、毎年冬には大活躍でした。

 

だけど

去年の年末に夫が足用のヒーター付きのものをプレゼントしてくれたんです。

そしたら、こっちのは出番がなくなってしまって…

 

しかも年数が経ってきたので、よく見たら下側はぺしゃんこに潰れててクッション性ゼロになってました( ゚∀゚; )

 

ということで、ちょっぴり寂しいけど手放すことにしたんです。

 

こんな感じで、今回も引っ越しを機に色々と手放しています。

なるべく物を増やさないようにしたいけれど、手放す代わりに買っているものもあります。

買った物については、また別に書きたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)