シンプル&丁寧に暮らしたい

アクセサリー収納の見直し

 

今日も冷え込みました~ヽ(;´Д`)ノ

これから寒くなる一方ですね…

 

もう少ししたら毛布を出さないとダメかな。

 

暑いのも苦手だけど寒いのもちょっと…(笑)

適温が続くといいのになぁ(´ε`;)

 

 

さてさて☆

実家帰省した際に無印の店舗で、購入したものがあります。

 

やっぱり店舗で実際に手に取って見れるといいですね~

今回の帰省と無印良品週間が運よく重なったのでラッキーでした♪

ただ…お店は混んでましたけど(;´∀`)

 

買ったのはこちらです⇩

www.muji.net

 

本来はアクリルケース用なんですが、私はこのまま使っています(笑)

 

今のアクセサリー収納だと、いっぱいになってしまって…

本当は、範囲内でアクセサリーの数をおさえればいいんでしょうけど…

おしゃれも大切なので、収納を増やすことにしました。

 

 

アクセサリーはドレッサーの引き出しに入れています。

 

before

 

f:id:simplesmilelife:20191121121029j:image

 

左手前のトレーに結婚指輪やピアスを入れていました。

 

使ったのはこちらのトレー⇩

www.muji.net

 

本来は指輪用だけど、こちらにピアスも刺して収納していました(笑)

 

 

右手前に新しく買ったトレーを収めました。

 

after

 

f:id:simplesmilelife:20191121121036j:image

 

一気に収納場所が増えました(ノ´▽`)ノ

 

ちょっと大き過ぎるけど、中間のサイズがなかったので仕方なし。

元々のトレーが結婚指輪だけになって寂しい感じ(;´・ω・)

 

でも収納は余裕があった方がいいので、これはこれで良しとします。

 

 

眼鏡ケースは、ドレッサーの鏡裏にある棚へ移動しました。

とりあえずの対応なので、そのうち変更になるかもしれませんが…

 

しばらくは、このスタイルでいこうと思います。

 

 

久しぶりに収納を見直したので、気分転換にもなりました◎

時々、収納を見直すと気分も一新するしイイですね( *´艸`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

⇩ランキングに参加しています。

最後のポチっとして頂けると嬉しいです☆ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村