シンプル&丁寧に暮らしたい

ある物を撤去しただけで見た目も気持ちもスッキリ♪

 

今日と明日は夫の連休です。

休みが多いので本当困りますヽ(;´ω`)ノ

 

何事もなく無事に終わるよう祈ります(笑)

 

 

さてさて☆

我が家のオーブンレンジなんですが、奥行きがあって食器棚にそのまま載せるには少し長さが足りなかったんです…

 

それで格好悪いけど、木の板を使って、その上にオーブンレンジを載せていました。

 

去年の記事ですが、この時は木の板に載っています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

※ちょっとこれだと分かりにくいかもしれませんが、before写真を取り忘れてしまったので…

 

買ってから数年。

何の疑いもなく使っていましたが、最近ふと気付いてしまったんです。

 

 

『もしかして、木の板なくても大丈夫じゃない?』

 

 

 

そうなんです!

買う前に奥行きをチェックして食器棚の奥行じゃ足りないと思い込んでいたけど、実際はオーブンレンジの脚の位置が最前面より後ろになっているんです。

 

だからギリギリ食器棚の奥行で足りたんです∑(゚Д゚)

 

 

で、早速木の板を撤去してみました。

 

f:id:simplesmilelife:20181117092210j:image

※オーブンレンジのドアに少しだけ私が写り込んでしまっていますがスルーして下さい(笑)

 写らないように頑張ったけどコレが限界でした(/ω\)

 

矢印部分が木の板があった場所です。

なくなったので、スッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

自分的には、かなりスッキリしたと思っています。

今まで木の板があったがために見た目も悪くて使い勝手も今ひとつでした。

それがなくなったので、とってもイイ感じです♡

 

ちなみに夫はまだ板がなくなった事に気付いていません(笑)

きっと他の人からすると取るに足らないことなんでしょうね(;´・ω・)

 

板は、また何かに使うかもしれないのでキレイに拭いて押入れの奥に仕舞っておきました。

しばらく様子を見て使わないようなら処分しようと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)