シンプル&丁寧に暮らしたい

これがないと困る!!私の生活必需品

 

今日は、クリスマス&年末に備えて夫に買い物に連れて行ってもらいました。

 

普段は、なるべく夫と買い物に行かないようにしていますが、クリスマス&年末の買い物となると大量に買うので歩きではの持つが重いため夫にお願いしました。

 

という事で、ここぞとばかりに大量購入(/ω\)

 

8,000円以上買ってしまいました…

こんなに使ってしまって不安もありますが、必要経費なので良しとしました(笑)

本当に必要経費なのかは疑問もありますが…( ゚∀゚; )

 

先に買っておける物は、ほぼ買ってきたので残りは自分で買い物に行った時に買う予定です。

夫がボリボリ食べるお菓子も大量にストックを買ってきたので年末まではもってくれるハズ♪

クリスマスなので普段は買わない少し高めの贅沢アイスまで買っちゃいました♡

 

 

さてさて、本題ですが…

ふと…『毎日ヘビロテで使っていて、ないと困るものって何かな』と考えてみました。

 

それで該当したのが、こちら! 

 

f:id:simplesmilelife:20171208100815j:image

 

リップとハンドクリーム。

 

左の缶は元々スチームクリームが入っていた容器ですが、使い切ったのでニベアを入れています。 

 

右のリップは、メンソレータムのものです。

メンソレータムだったりメンタームだったり安売りの都合で変わりますが、10年以上愛用しているリップです。

 

昔からリップとハンドクリームは常に手元に置いています。

気付けば、すぐに使えるように。

 

リップに関しては、ポケットに忍ばせておいて使いたい時にサっと使えるようにしています。

 

これが昔からの習慣なので、自分では疑問に思ったこともなかったのですが…

結婚して、この光景を夫に見られた時は驚かれましたヽ(;´ω`)ノ

 

私は手や唇が乾いている状態が、ものすごく嫌なんです。

だからリップとハンドクリームが手放せないんですよね(´ε`;)

 

そう言えば…

ないと困るものなのに、非常用袋に入れていませんでした∑(゚Д゚)

 

後で、入れておこうと思います。

 

 

それから…

今日のおやつはストーブの上で作った焼き芋でした♡

 

f:id:simplesmilelife:20171215153542j:image

 

出来立てはほかほかでレンズが曇ってます。

ホクホクで美味しかったです( *´艸`)

 

ストーブで焼き芋が作れるって便利です♪

夫も一緒に食べたのですが、夫は1シーズンに1回食べたら十分って言ってました。

基本的にお芋が好きではないので、それくらいでいいみたいです(笑) 

 

逆に私はお芋系が好きなので、何回も食べたいんですよね~

また今度、夫のいない時にやろうと思います(´∀`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし