シンプル&丁寧に暮らしたい

心に響いた文章を書き留める

本日2度目の更新です。

今日は、だいたい予定通り進んでいて順調な日です(´∀`)

 

 

さてさて、本題ですが…

数年前から始めた事があります。

 

それは読んだ本の中で心に響いた素敵な文章があったらノートなどに書き留めること。

 

私は読書家ではないので、 今まであまり沢山の本を読んではいません。

だけど私が読んだ数少ない本の中からでもグっとくる言葉がいくつかありました。

 

昔は、わざわざ書き留めるなんてことはしませんでしたが…

最近は記憶力が乏しいので、書き留めることにしています。 

 

f:id:simplesmilelife:20171206094701j:image

 

すぐ見返せるように今はスケジュール帳のメモ欄に書き連ねています。

 

心がモヤモヤした時や何かに迷った時に、ふと見返すとヒントになったりする時もあります(*´ω`*)

 

『本は心の栄養』という言葉を聞いたことがありますが、こういう素晴らしい言葉を見付けると『その通りだなぁ~』としみじみ思います。

 

 

私のお気に入りの文章を1つご紹介させて下さい。

 

過去の失敗が今の暮らしの経験へとつながる。

それは人生の醍醐味です。

 

これは、やまぐちせいこさんの『シンプル思考ですっきり身軽に暮らす』という本の中の文章です。

 

この文章を読んだ時は、失敗って全てが無駄ではないんだなぁと改めて思いました。

失敗して落ち込んでも結果的には悪い事ではないと気付かされました。

 

失敗が多い私には、とても心に響いた一説です( *´艸`)

 

いつか私も、そういう素敵な文章を自分から発信してみたいものです…

そういう能力がないので無理そうですが…(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし