シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りスイートポテト&パン作り

今日は午前中買い物へ行ったので、午後からは色々とやる事が詰まっていました。

 

そんな中で絶対やりたかったのは…

 

スイートポテト作り(笑) 

 

前回作った時の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

先日、サツマイモの安売りをしていたのでスイートポテトを作りたくて買っておいたんです。

前回は生地がゆる過ぎたので、今回は気を付けて作りました。

おかげで成形しやすかったです◎

 

出来上がりです。

 

 f:id:simplesmilelife:20171207163130j:image

 

美味しくってペロっと3つも食べてしまいました(/ω\)

 

まだ残りは沢山あるので小分けで食べようと思います。

食べ過ぎ防止のためにも何個か冷凍しておこうかな(;^ω^)

 

 

それからパン作りもしました。

 

いつもの丸パンを作るついでに、バーガー用のバンズも作りました。

 

f:id:simplesmilelife:20171207163138j:image

 

これは夫の休みの日のお昼用です。

手作りバーガーを作ろうと思っているので、前もってバンズを作っておきました。

こうしておけば当日はパテとその他の具材も用意するだけなので、かなり楽になります♪

 

丸パンは朝食用なのでラップに包んで冷凍します。

 

こんな感じで午後からはスイートポテトに…パンに…と作っていて、大掃除の続きは出来ませんでしたヽ(;´ω`)ノ

やるつもりだったんですけどね…

 

まだ余裕はあるので、次はしっかりやろうと思います(;´・ω・)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!