シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りハンバーガー de おうちランチ

今日は家にこもっていたので、お昼は少し手の込んだものを作りました♪

 

手作りハンバーガーです。

 

f:id:simplesmilelife:20171209160808j:image

 

旗は急きょ作ったので、作りが雑です(笑)

ポテトは冷凍ポテトを揚げただけ。

 

バンズは先日焼いておいたものです。

 

この時のものです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

パテは、挽肉がなかったので豚小間をフードプロセッサーで挽肉にして作りました。

その他、みじん切り玉ねぎを炒めたもの・ケチャップ・マヨネーズ・ピクルス(私のだけ)を入れています。

 

ピクルスは、ダイソーのものです。

 

f:id:simplesmilelife:20171209160813j:plain

 

初めて買ってみました。

何だか怪しい感じで買うのを躊躇っていましたが、美味しいかったら勿体ないと思い勇気を出して買ってみました(笑)

 

お味は、普通に美味しかったです♡

 

それとフタが固くて夫に開けてもらいましたヽ(;´ω`)ノ

女の人だと恐らく開けられないはず…

私はびくともしませんでした。

 

今回、夫は普通のハンバーガーにしましたが、私はこれにチーズもプラスしました♡

チーズバーガー好きなんです( *´艸`)

 

家にいる時はお昼ご飯の用意に時間を掛けられるので嬉しいです♪

午前中に買い物に行っちゃうと、どうしても用意する時間がなくて手抜きになっちゃうんですよね(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩ランチに関する記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ ランチなに食べました?へ
ランチなに食べました?

にほんブログ村テーマ 幸せなランチの過ごし方へ
幸せなランチの過ごし方

にほんブログ村テーマ ☆らんらんランチ☆へ
☆らんらんランチ☆