シンプル&丁寧に暮らしたい

秋の味覚☆手作りスイートポテト

今日はイトーヨーカドーの5%オフの日だったので、開店時間の9時過ぎに行ってきました。

晴れていたので自転車で行ったのですが、風が強くてヒィヒィ言いながらこぎました。

 

そして帰ってきてからも、しばらくゼェゼェいってました(笑)

運動不足の身にキツかったですヽ(;´Д`)ノ

 

 

そんな今日は午後から、昨日買ったさつまいもを使ってスイートポテトを作ってみました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171018153256j:image

後ろにひっそりと写っているのは、昨日買った坊ちゃんカボチャです。

小さくて可愛いので一緒に写しました( *´艸`)笑

 

スイートポテトは5年くらい前に一度作ったきりで、今回二度目の挑戦でした。

 

が!

 

生地がゆるくて上手く形作れず…( ;∀;)

何とか頑張って作りました(笑)

 

見た目は微妙ですが、味は美味しく出来ました◎

写真には1個しか写っていませんが、実はおやつに3個ペロっと食べちゃいました。

食べ過ぎですね(/ω\)

 

参考にしたレシピはこちらです⇩

cookpad.com

 

 

それと…

今日は大掃除の続きも。

 

予定ではキッチンをしようと思っていたんですが、急に玄関をやりたくなって…

玄関の大掃除を行いました。

 

まずは下駄箱の靴を全て出しました。

 f:id:simplesmilelife:20171018153304j:image

ほとんど夫の靴です(笑)

オシャレしないくせに靴は沢山持っているんですよね(´ε`;)

 

脚立も出して、照明や高い部分もキレイに拭きました。

 f:id:simplesmilelife:20171018153309j:image

 

全て終わった後は、お香を焚いて何となく空気もスッキリさせます。

 f:id:simplesmilelife:20171018153315j:image

 

靴は、せっかく出したので防水スプレーをかけておきました。

しばらくかけていなかったので、丁度良い機会になりました♪

 

と言っても、スニーカーを履けるのはもう少し。

もうすぐ冬靴になるような気がします。

そろそろ冬靴の準備をしておかないといけないかな…(;´・ω・)

 

 

それから…

今日、買い物に行った帰りに撮った写真です。 

 f:id:simplesmilelife:20171018153328j:image

電線が邪魔ですが、紅葉がキレイだったので撮りました。

今年は紅葉を見に行かなかったけど、近所でも十分キレイな紅葉が見られたので満足でした(´∀`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!