シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印良品】スクレーパーの収納場所を決める!

以前に買った無印良品のスクレーパーなんですが、実は収納場所に困っていました。

www.muji.net

洗い物の時に使うのでシンク内のスポンジと一緒に入れていたのですが、薄いので隙間から落ちてしまい下についてしまっていました。

それにスポンジと一緒に入れていると、使う時に取りにくかったり…

色々と不便だったので、今回いろいろと考えて別の収納場所を考えました。

 

使ったのはこちらです。 f:id:simplesmilelife:20170502162721j:image

ピタッコです。

今までピタッコは何度かブログに登場していますが、それとは違う種類の物です。

こちらはセリアではなく、ピュアというマイナーな100円ショップで購入しました。

 

中はこんな感じです。 f:id:simplesmilelife:20170502162725j:image

こちらのピタッコはフックの開きが大きく、鏡・ガラス・タイル・ステンレスに付けられます。

このピタッコをシンク内に貼って、フックにスクレーパーを引っ掛けます。

 f:id:simplesmilelife:20170502162735j:image

これなら使いたい時にサっと取れて便利です(´∀`*)

ちょっとシンク内がゴチャついた感じになりますが、使いやすさ優先ということで我慢します。

 使いにくかったスクレーパーが使いやすくなったので満足です◎

 

このフックは貼り直しOKな上に、水濡れもOKなんです。

100円なのに優秀ですよね(´∀`*)

最近は、100円ショップでも優秀な商品が沢山あって本当に助かります。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩無印好きな方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E