シンプル&丁寧に暮らしたい

食器棚を使いやすく!

※実家帰省中のため予約投稿の記事になっています。

 

今までブログに何度も出てきていますが…

我が家の食器棚の上段です。 f:id:simplesmilelife:20170415192734j:image

 

この一番上の段にあるカゴ。

f:id:simplesmilelife:20170415192739j:image  

この中に何が入っているか…

私は自分で入れたので分かっていますが、夫は全く知りません。

 

カゴの中は、このようになっています。 f:id:simplesmilelife:20170415192744j:image

左から、

冷凍ご飯用のタッパ

紙コップ&お弁当用カップなど

ゆで卵メーカー、使っていない醤油さし、ティーカップなど

大小サイズのお椀

となっています。

 

夫が自分で何かを取ることはほとんどありませんが、万が一に備えて中が分かるようにしておくことにしました。

 

まずはいつものごとくピータッチでラベル作りです。 f:id:simplesmilelife:20170415192754j:image

左から3番目のカゴは細かい物が色々入っていますが、夫が使いそうなのは『ゆで卵メーカー』くらいかなと思ってラベルは『ゆで卵メーカー』にしました。

まぁ『ゆで卵メーカー』も使う事はなさそうな気もしますけど…(;^ω^)笑

 

カゴはメッシュタイプでラベルを貼る場所がないので、食器棚に直接貼りました。 f:id:simplesmilelife:20170415192800j:image

 

アップにすると… f:id:simplesmilelife:20170415192803j:image

こんな感じで、どのカゴに何が入っているか分かるようになりました◎

 

これで夫が使う時もパっと見ただけでカゴの中が分かるので、何か物を探す時も便利かなと思います(*´ω`*)

 

我が家では夫がキッチンで物を探すことは、普段あまりありませんが…

万が一、私が具合が悪くなったりして動けなくなった時には役に立つかなと思います。

出来れば体調を崩したくないですが、何があるか分からないですもんね…

 

こうやって少しずつ夫にも分かりやすいキッチンになるようにしたいなと思っています( *´艸`)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし