シンプル&丁寧に暮らしたい

実家帰省の手土産☆手作りパン

昨日、午後から作っていた帰省の手土産用の手作りパンですが、写真の用意が出来たのでアップします(´∀`*)

 

まずは全粒粉を多めに使ったカンパーニュです。 f:id:simplesmilelife:20170417160237j:image

コルプ型を持っていないのでボウルのみで作りました。

粉を付け過ぎちゃって固まってしまいました(´д`lll)

こちらは初めて作ったのに味見なしで持って行きます。

母用なので良しとします(笑)

 

レシピはこちらです。

cookpad.com

 

それから、あん食パンです。 f:id:simplesmilelife:20170417160243j:image

こちらも初めて作ったのに味見なしで持って行きます(笑)

結局どちらも味見なしで持って行きます。

あん食パンは切り分けて1つずつ小分けにしました。

 f:id:simplesmilelife:20170417163631j:image

これは母と姉用です。

たぶん母は、あん食パンは食べても1~2個くらいだと思うので、残りは全て姉へ。

 

これは、いつもの食パンのレシピを使いました。

cookpad.com

今回は、レシピの半量で作りました。

このパン生地は、色々なパンに応用できるので便利です♪

何度作ったか分からないくらい使わせてもらっています(´∀`*)

 

これらのパンと一緒に黒豆抹茶パウンドケーキも持って行きます。

今回は手作りの物を持って行くので、特に市販のお菓子は買いませんでした。

いつもはこっちにしかないお菓子屋さんで買って持って行くことが多いんですが、引っ越して来て4年目にもなると段々と持って行くお菓子もなくなってきて…

 

手土産も用意したし、後は無事に行けることを祈るだけです☆

久しぶりの帰省なのに、朝から雨模様…

峠では雪になっているそうです( ;∀;)

果たして帰れるのだろうか…

 

出発は、お昼過ぎですがブログの更新は難しいと思うので、今日はこれで…

明日・明後日は予約投稿で更新予定なので宜しくお願いします♡

それでは、行ってきま~す(^‐^)/

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活